人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想

妄想_d0145972_012962.jpg


今 注目の古いビル。
通用口側の窓が昔ながらの作りです。

ここ 借りたいなあ~。

表側は シャッターが三面。
間口は結構な広さで天井も高そう。 採光ばっちり。
妄想が膨らみます♪

子供の頃から妄想癖。

お店(本屋)がしたいって言うのも 子供の頃から思っていること。
今時は本屋にカフェは当り前になっていますが、その構想は既に私の中にありました。

特定のものではなく 
雑貨だったり、服だったり、画だったり、食べ物だったり、お茶だったり・・
映画やお話や教室や・・
欲張り一杯です。

お年寄りから子供まで 色んな人が集える 寄り合い的な「お店」。
きっと叶う♪










妄想_d0145972_02137.jpg





お隣さんは 素晴らしく日本家屋! 板塀ですっ。
Commented by rui-studio at 2009-04-28 09:16
ここはどこ?いいですねぇ。
そしてnao-yaさんの人が集う場所というのは私も同感です。
今、studioでのレッスンもそんな意味がありますが、
マンションの中でなく古家を借り切ってやってみたいと
思ってます。松戸に古民家を再生活用しようという運動がおこっているようですが。古い佇まいというのがなんともいえないですね。
そこで、至福の時がすごせるような~
Commented by 555nao-ya at 2009-04-28 23:00
★rui-studioさま

都内某所です♪
ずっと戸建(今もですけれど)を探していました。
住まいと一体を好しと思っているからですが、
こうした古い建物も「店」と言う点で好いかなって 思っています。
古民家は好いですよね。
小学校に上がる前、藁葺きにトタンを被せた家に住んでいた記憶が甦ります。
Commented by ancozamurai at 2009-04-29 17:59
私も古いビルって惹かれます〜☆ドアがいいですね!
夢かなえてくださいね☆
その時は私も集いにいきます〜^^
Commented by 555nao-ya at 2009-04-29 20:18
★ancozamuraiさま

ありがとうございます~*  
その時は 是非とも集って下さいね(笑)

古い建物は、その佇まいだけで色々なことを妄想させます。
何度も塗り替えられたであろう壁面などを見ると 建物にも歴史あり・・ なんて。
by 555nao-ya | 2009-04-27 23:57 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31