人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町のラフォルジュルネ♪

先週の土曜日から GWに入った人も居るかもしれませんね。


下町のラフォルジュルネ♪_d0145972_003245.jpg


この時期 行きたいと思いつつ叶っていないこと。
ラフォルジュルネ音楽祭に行くこと。

熱狂の日音楽祭 が開催されることをラヂオで聞いて、
素敵なお祭りだなって思っていました。
特にクラシック好きでもありませんし、詳しくもないのですが、聴くのは好きです。
当時 福岡に居たので行く機会を持てなかったのですが、
東京に居るにも関わらず、未だ行けていません。
そして今年も・・

GW明けに ご近所で素敵な音楽祭が催されます♪
その名も
「墨田ぶらり下町音楽祭」
さながら下町のラフォルジュルネ! ←と私は勝手に思っています。

十間橋通り商店街にて 5月10日(日)のみ。
Commented by a petits pas at 2009-04-27 11:04 x
同じです~。
私もまだ1度も行ってません。今年は行きたいのだけど・・・
20年以上前に体験した、フランスのラフォルジュルネも素晴らしかった!
Commented by 555nao-ya at 2009-04-27 11:30
★a petits pasさま

わあ~ 現地で体感されているのですね! 羨まし~*
地方も独自の好さがありますが、中央では こうしたイベントが一早く行われますね。
今はクラシックと呼ばれていますが、当時はロックと同じく過激な(熱狂させる)音楽だったのでしょうね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-27 16:48
そんな音楽会があるのですか。
音楽は聴くだけでも楽しめますよ。
行ってみたいですね。
チョッと遠いけど。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by ancozamurai at 2009-04-27 19:26
素敵なフライヤーですね(笑)
バッハが時空を超えて帰って来るなんてスゴすぎる!
Commented by 555nao-ya at 2009-04-28 00:24
★kawazukiyoshiさま

音楽は聴いて楽し 観て楽し 参加して楽し♪ ですね~。
Commented by 555nao-ya at 2009-04-28 00:26
★ancozamuraiさま

バッハにマーガレットが飛んでいるってのも 何だかご愛嬌ですね♪
by 555nao-ya | 2009-04-26 23:33 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31