人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない街を歩いてみたい~♪

知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_037148.jpg



用事を済ませた後、乗り換え駅の北千住に降りてみた。



駅を挟んで どちら側にも商店街あり。



マルイ側の方が 大きいかな。
反対側は 学生の街らしく、学園通り となっていました。

知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_037351.jpg




路地路地には少し昔の風情あり。
軽自動車が いっぱいで通れるくらいの玄関前。

チョークで描いた 子供の落書きが~♪

お家も どことなくレトロ。
ってか、サザエさん家の玄関みたい!


神社が見えたので、ちょいと ご挨拶。
千住氷川神社。


知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_0381064.jpg




生垣のお家には、柿木。
絵の具では出せない色の葉っぱ。


知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_0383947.jpg




カメラ屋のウインドウが 奮っていますっ。
自転車好きですね?


知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_0391771.jpg





たまには、身近な小旅行♪







知らない街を歩いてみたい~♪_d0145972_0402548.jpg





今日の謎絵。
Commented by rui-studio at 2008-10-19 11:11
北千住はおもしろいところです。七福神があるというので、初夏のころだったかいきました。氷川神社もどなたか祭ってあったでしょ?
ラジオ体操発祥の地ということで、境内に体操の台がポツンと置いてありました。この前のときは昔懐かしいチンドン屋さんがいて
ラーメン店開店の宣伝をしていました。
若い人の仕事として今なお、チンドンがあるのはいいなぁって思ったんです。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-19 17:48
★rui-studioさま

なかなかのディープゾーンみたいですね~。
ところで「ラジオ体操発祥の地」 あちこちで見かけますが、
○年○月○日 に一斉に体操をしたから なのでしょうか?
ご近所の公園に 何軒かあります。
チンドンは、福岡にも やっている団体があり、
富山で行われる「ちんどん大会」にも出演したりしています。
無くなりつつある職業ですが、受け継ぐ人が出て来て嬉しい限り♪
by 555nao-ya | 2008-10-18 23:53 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31