人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運針

原点に返ろう。
再び上京して、一年が過ぎ、見直しを迫られて来たぞ。

私は何をしようとしているのか知らん?

やりたい事をやるために、ここに居るならば、
足元を見つめてみようよ。

昨日の「お座布会」でのこと。
CORO助さんの運針が揃っています。
彩詠さんの針目も、小さくて美しい。

運ぶ針、と書いて「運針(うんしん)」。
ちくちくは、この運針が超基本。

私、おろそかにしてないかい?

私流の癖になっています。
針目も、動かし方も、指の向きも。

・- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ・

↑これっ。 綺麗な針目♪

おうちの中も、ぐるっと見回して(そんなに広くない)、片付けましょうね。
来週、頂き物が2点、届きます。 大物です。

色んなことをすっきりさせて、やり直し☆
Commented by a petits pas at 2008-05-11 17:44 x
原点に返るってドキっとしました。
グダグダの我が身にも言い聞かせ。
ところで、前回のお座布団、ステキでした!
お二人ともお上手ですね~。
だいたいの手仕事好きなんですが、
縫う作業だけどうも苦手で・・・
でも、憧れます。
Commented by yuki at 2008-05-11 19:12 x
本当に原点に返るって大事ですね。。。
私もがんばらなきゃ。
直吉さん、何だか素敵な毎日です。。。
ブログ楽しみに拝見してます。

Commented by 555nao-ya at 2008-05-11 21:34
★a petits pasさま

ドキっ☆ 頑張ります♪
そうそう、お二人とも「ちくちく」は玄人並なのです。
私はビーズが大変な作業に思えますが…。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-11 21:36
★yukiさま

大事ですね~。
お互い、目標に向かって頑張りましょう♪
拙いブログですが、可愛がって下さい☆
by 555nao-ya | 2008-05-10 22:52 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31