人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お八つ

どんどんどんどん・・・・・
お昼過ぎ、太鼓の音が近付いて来ました。

ご近所を回っている「きびだんご」屋さんです♪

屋台を引きながら、
おじさん(お兄さん?)が太鼓を叩いて知らせます。
前回、何の音だか分からず、二階の窓から様子を見ました。
小さな屋台が停まっています。

!団子屋さんだ!

即座に飛び出し、いつ回るのか、いつも回っているのか、色々・・・
訊いた挙句、財布を持っていなかったので、買わず(買えず)。

サザエさんです☆

で、今日はちゃんと買えました♪
5本で250円也。
串に、4個。
きな粉がたっぷりまぶっています♪

お八つ_d0145972_1313153.jpgお八つ_d0145972_13134967.jpg




















13:00~ちくちくお針教室。
Gさんから「中目黒・ヨハン」のチーズケーキを頂きました♪
チーズ!だ~い好き!
まったり濃厚です☆

お八つ_d0145972_1314142.jpg




お八つがいっぱい♪♪♪

吉備団子、チーズケーキ、きなこ煎餅、メヌエット・・・
わかちあいプロジェクトのウバティを煎れて、頂きます♪

うはうはで、♪だらけ。
ご馳走様でした☆
Commented by ぐーすか at 2008-04-17 01:08 x
本日(?)はありがとうございました〜。 
きびだんごも、紅茶もきなこ煎餅もメヌエットも美味しかったです〜♪
というか、裁断だけで終わっちゃって、やる気あんのか!?って感じですが・・・・(^^;
後半にもう一度、はいれたらいいな〜。

お気に召して頂けて良かったです。
Commented by CORO助 at 2008-04-17 07:31 x
吉備団子の屋台?
見たことないな~
最近、できたのかな?
屋台のラッパ(太鼓)が聞こえてくると、そわそわしちゃいますよね~
Commented by 555nao-ya at 2008-04-17 13:23
★ぐーすかさま

こちらこそ~ご馳走様でした~♪
GWは何処へも行きませんので、集中してやりますか☆
Commented by 555nao-ya at 2008-04-17 13:27
★CORO助さま

浅草仲見世で「磯辺焼き」やっている屋台の大きさです。
夜には夜鳴き蕎麦屋(ラーメン?)も
おうちの前を通って行きます。

チャルメラが「ちゃらり~らら、ちゃらりららら~~~♪」って
聞こえると、そわそわします☆
Commented by 姉妹堂 at 2008-04-17 17:04 x
太鼓の音が合図の、お団子屋さん!?
うわ~、わたしも、そんなお団子屋さんに出会ったら、とりあえず、走っていってしまいそう。
しかも、お財布持ってなくても、「ちょっと取ってくるから、待ってて~」と厚かましくお願いしてしまうかも!

お団子もチーズケーキも、素敵なお皿にのっていますねえ♪
Commented by ぐーすか at 2008-04-17 19:49 x
じゃあ〜お言葉に甘えて、つめちゃおうかな〜。(笑)
Commented by 555nao-ya at 2008-04-17 23:28
★姉妹堂さま

でしょでしょ~?走りますよねっ。
茹で立て、ほかほかなのですよ~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-04-17 23:29
★ぐーすかさま

笑笑笑~☆ 好かですよ~。
Commented by ymomen at 2008-04-20 06:21
吉備団子の屋台なんて、まるでお江戸ではありませんか。
いいですねえ。
きなこがまぶされているのですか。
そういう素朴なお菓子に惹かれます。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-20 17:41
★ymomenさま

はい、手ぬぐいを被ってやってきます♪
ほんにまあ、素朴です(笑)
by 555nao-ya | 2008-04-16 23:47 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31