人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aさんは ご夫婦でタイランドにいらっしゃっていました。

旅_d0145972_2049798.jpg


頂いた、おみやげ~♪
もう一つ、タイ版「出前一丁」がありましたが、
昨日のお昼に美味しく頂いてしまったので、画はなし。

あったかいけど「サムイ島」ですって(ぷふっ)

のんびり過ごされたそうで、羨ましい限り。
私も南の島で散々伸び切ってみた~い!

でも後半のバンコックで一変。
なかなかディープな所だった、らしい。

インドに初めて行った友人(女性)も言っていましたが、
デリーは凄まじい所で、どうしようかって思った・・・
だけど、ダージリンだか、アッサムだか忘れましたが、
その辺りは田舎で、のんびりしていて、
やっと「人」に疲れなくなった、とか。

彼女は写真を撮りながら南米を旅していました。
曰く、呼ばれる場所ってあるらしい。
旅は、自分で選んでいるようで、選ばれし者の行く道なのでしょうか。

どんな世界にも、色々な顔があるのですね~。
Commented by a petits pas at 2008-03-16 23:06 x
選ばれし者の行く道・・・
そうかもしれませんね。
人にも縁を感じる方ですが、
土地にも縁を感じます。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-17 00:51
★a petits pasさま

感じます感じます☆ 
見知らぬ土地で「あ、ここ前に来たことがある」とか。
ひょんな事から知り合った人が、
遠くから繋がっているのが分かったり。

会いたいと思った人には、大体、お会い出来ます♪
Commented by kobato-eri at 2008-03-17 10:23
タイはわりとのほほんとしている感じでしたが、
そうではないところっていっぱいあるんでしょうねぇ。。

私も写真を撮りながら旅をしてみたいですが、
なかなか行けないのが現実ですよねぇ。
インドは一度行ってみたいです。
なんか、人生が変わるっていいますよね。
Commented by belgium44 at 2008-03-17 16:52
こんにちは~♪
タイ版出前一丁は辛いのでしょうか・・・・・
タイもインドも、アジア旅行は一回も行ったことがないなぁ~。
私も海外はご無沙汰しているので、旅をして写真を撮りたいですね。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-17 20:06
★kobato-eriさま

かむとぅた~いら~んど♪ってCMがあっていましたよね~。
私も仏教の国でもありますし、
そこまでディープなイメージはなかったです。

私が生きている間に行きたい!と思っているブータン王国も
結構、ディープな世界が繰り広がっているらしい、です。
でも、そんなこんなも含めて、この目で確かめたいですね♪
Commented by 555nao-ya at 2008-03-17 20:13
★belgium44さま

私が薄めちゃったせいか、辛くなかったです♪
XO醤が入っていましたよ。

海外旅行は、ほぼ行っていませんが、
博多港から船が出ている釜山には、市の企画で植樹に行きました~。
ちょっとしか離れていないのに、外国のニオイと色を感じました。
Commented by おNikon at 2008-03-17 23:39 x
“呼ばれる場所”ですか・・・。なるほどぉ~、頷けますよぉ~~。
初めての国なのに、この道の先に川がある・・・とか、
この先のゾーンには入らない方がいい・・・とか
この道はあの道と繋がって、あの道に出る・・・とか、
どんビシャ当りつづけると、自分でも怖くなっちゃった場所がウィーン。
呼んでいただいたのかしら?まぁー嬉しい♪
タイやインドにも呼んでいただきたいでございます。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-18 00:24
★おNikonさま

それは「呼ばれた」のですなあ~。 きっと♪
おNikonさんは、アジアには呼ばれない気がするなあ。
あ、変な意味じゃなくって、アジアの雰囲気じゃないってことです。
なぜかな?
by 555nao-ya | 2008-03-16 20:45 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31