人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っ!

天気予報では、夜には雪になると伝えています。

それもそのはず。
大寒です。

その前の15日が「小寒」で、その後の15日が「立春」です。
これが15日毎に巡って名前が付いているのが「二十四節気」です。
ちょっと気が早いけれど、もう直ぐ 春ってことですね♪

でも、体感的には 春には 未だ、ほど遠いですね~。

今夜の月は おぼろです。
ほんとに雪になるのかな?
Commented by rayho at 2008-01-21 02:52 x
(((=_=)))ブルブル 寒いですね。 こちら福岡は雨です。 雪になりそうにもないくらいの温度。  春はもうそこで待っているんでしょうね。 私にも春がくるかな^^?
Commented by 555nao-ya at 2008-01-21 11:54
★rayhoさま

ほ~んとに 寒いですよね。
今入れた お茶が、もう ぬるくなっています。

春は・・・来る来る~♪
by 555nao-ya | 2008-01-21 01:11 | 歳時記 | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31