人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の用心!

う~~~ う~~~

何だか外が騒がしい。
お針教室の生徒さんと一緒に 火事ですね~?

なんて話していたら! 超ご近所!

お向かいさん家の子供たちも外に出ています。

と思い、窓から子供の見ている方の空を・・ わ~っ 煙が! もくもくって!
どうやら 大通りの辺りらしい。
消防車や人が居て 通れないらしく、大変な騒ぎ。

しばーらくして サイレンも止み、安堵。

夜、電話が。
「こんな夜分に ごめんね」って ご近所のuさんが。
「今日、火事があったでしょ」って、ご心配下すって 電話を頂きました~*

有難い!
お蔭様で うちは無事です!!!

温かい*
そのお気持ちが 嬉しいです*

直やのおうちも 燃えやすい(汗)
他人事とは思えません。

用心用心 火の用心! かちかち☆
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-21 00:56
近所づきあいの希薄な東京で、気にかけてくださる方がいるといのは心強いですよね。
空気も乾燥してますし、何はともあれ火の用心^^
Commented by 555nao-ya at 2010-01-21 17:41
★pop_up_pump_upさま

ですね~*  
空気は乾燥しても 人情は乾かない方が宜しいようで~♪  ちょーん☆
by 555nao-ya | 2010-01-20 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31