人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる

気になる_d0145972_1436765.jpg


うかうかしていると 既に月末。 げっ。

このところ気になる・・ 気になる「更年期障害」。
若年性は 20~30代。
適齢期は 40代後半~50代後半。

どんぴしゃ 51歳と言われているそうで。

母は どうだったかと言うと、30代半ばで子宮筋腫削除にて子宮を全摘出。
卵巣は、ホルモンバランスを保つ意味で 片方は残す。
その後、卵巣癌発見により 食事療法。 残り摘出せず、石灰化。
年2回くらい ホルモン治療を受ける、など。

更年期障害は 閉経前~閉経後に掛けて起こるそうで、
ホルモンバランスに因る所、大。

母は 早く迎えたのかも知れないなあ。

私の場やい、乙女日が不順て訳ではありませんが、
調べてみると、何かと症状が当てはまる。
先からの熱や体調不良は 過労に因るもの、とのことだったけれど、むむ・・ 。

この頃は 男性の更年期障害も取り上げられていることですし、ちょいと 注目。
Commented by yuri at 2009-09-29 16:17 x
プレ更年期というのもありますよ
私がそれです。
強力な肩こりとか疲れが取れないとか冷え性が酷くなるとか
いろいろです。
命の母を飲み始めましたが、まぁ、少しは効くみたいですよ
気にしないのがいいといいますが、更年期とわかれば
それはそれで安心かという部分もあったりで・・・
私の場合は、「更年期ならしょうがない、へへへっ♪」程度に
気にしております(笑)
Commented by rui-studio at 2009-09-29 18:50
nao-yaさん こんばんは
ブログの更新がなかったので、今ひらいて、更新がなかったらTELをしてみようと思っていました。
更新あった!よかった!

私、いま、猛烈に疲れが出ちゃって、ちょっとマイナーな気分です。
でも楽しいことを考えてマイナスにむかないよう、おまじないを唱え、
totiさんのところのコメントのように「私はエライ、私は出来る」ってな具合で気合をかけてすすむのでございますよ。
Commented by a petits pas at 2009-09-30 09:16 x
更年期障害かぁ~。だったらよかったです(よくもないけど)。
酷い人は地獄の苦しみとか・・・怖い。
でも、意識せず、毎日を楽しむのが1番のようです。
そして、やはり疲れと肩こりは早めに解消しましょ~。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-30 19:59
★yuriさま

プレ!ですか~。 むむむ。
個人差、いろいろ と言いますよね~。
原因が分かれば、対処の仕方も 気持ちの持ちようも 違いますもんね♪
Commented by 555nao-ya at 2009-09-30 20:07
★rui-studioさま

ご心配を頂いて、ありがとうございます(喜)
そのように思ってブログを ご覧下すって、有難い限りです。
totiさんの仰るように、毎日 同じこと(更新)をするのは
「生きている」か=どんな常態か の目安になりますよね。
お蔭様で 生き延びておりますっ☆

や~ るいさん、短い夏ながら このオカシナ気候で 体も悲鳴を上げるってもんです。
どうぞ お大事になすって下さい。
うむっ!
気持ちだけは 体が着いて行けずとも前向き!前進あるのみ!です♪
気合 だあ~~~☆

Commented by 555nao-ya at 2009-09-30 20:12
★a petits pasさま

原因が そうであれば、ですね♪
墨田区の健康診断期間が延長されたので、ついでに更年期障害のことも訊ねてみようと思っています。
しかしながら、病は気から。
毎日を楽しく過し、多少の意識でもってカワス、くらいが好いですよね~。
by 555nao-ya | 2009-09-29 14:43 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31