タグ:頂き物 ( 38 ) タグの人気記事

喜♪

お昼過ぎにポストに入っていたもの。
あれ?amazon?
注文していませんよ。

プレゼント発送です!誰?zooだあ~。

d0145972_221947.jpg


小林正観さんの本は読んだことがありません。
しかーし、お気に入りのブログで「ことば」は拝見しております♪
好~いですよね。




お便りが。
SWBさんだあ♪

d0145972_22221913.jpg


たくさん写真を送って下さいました~。
ありがとうございます♪




雨のち曇りで凄い風☆
二人の贈物で、温かい風になりましたよ~♪








*彼女(zoo)は大分県竹田市にて、デザインの仕事をしています。

Design-Lab“ Cotton” 工藤千津子
http://cotton-chiko303.blogzine.jp/sumple/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-19 22:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お八つ

どんどんどんどん・・・・・
お昼過ぎ、太鼓の音が近付いて来ました。

ご近所を回っている「きびだんご」屋さんです♪

屋台を引きながら、
おじさん(お兄さん?)が太鼓を叩いて知らせます。
前回、何の音だか分からず、二階の窓から様子を見ました。
小さな屋台が停まっています。

!団子屋さんだ!

即座に飛び出し、いつ回るのか、いつも回っているのか、色々・・・
訊いた挙句、財布を持っていなかったので、買わず(買えず)。

サザエさんです☆

で、今日はちゃんと買えました♪
5本で250円也。
串に、4個。
きな粉がたっぷりまぶっています♪

d0145972_1313153.jpgd0145972_13134967.jpg




















13:00~ちくちくお針教室。
Gさんから「中目黒・ヨハン」のチーズケーキを頂きました♪
チーズ!だ~い好き!
まったり濃厚です☆

d0145972_1314142.jpg




お八つがいっぱい♪♪♪

吉備団子、チーズケーキ、きなこ煎餅、メヌエット・・・
わかちあいプロジェクトのウバティを煎れて、頂きます♪

うはうはで、♪だらけ。
ご馳走様でした☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-16 23:47 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

時の流れに身を任せ~♪

午後から、晴れ~♪
お出で下すった皆さま、ゆるい時間をお過ごし頂けたでしょうか?
何せ「博多時間」なものですから。
たら~っと時は流れて行きます。


そして・・・たくさん、たくさん、ありがとうございます♪

      d0145972_23462397.jpg    d0145972_2347854.jpg








  d0145972_23473290.jpg      d0145972_23483226.jpg
d0145972_234907.jpg









    d0145972_23492582.jpgd0145972_23494628.jpg
d0145972_23523372.jpg











皆さまの愛を、がっつり頂きます~♪
ってか、もう頂いちゃっています~☆



伸・直やのおうち・展示室のご使用について、追記致しました。

  タグより「建物」をクリックして
  「アパートの鍵、貸します?」をご覧下さい♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-09 23:40 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

届いた荷物の中に・・・




親心。
愛を感じます。
有り難く、使うね♪








d0145972_23361479.jpg


d0145972_23364055.jpg



d0145972_2337274.jpg
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-06 21:00 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(6)

中味

春分です。 お彼岸の中日です。
遠くからお参り。
気持ちだけでも、花を手向けて送ります。

宗教は持ちませんが、信心深い方です。

貧乏性です。
良く言えば倹約、悪く言えばケチ。
捨てられない性分です。

色んな物を頂きます♪
有り難い限りです。

お重が三つ。

d0145972_23151429.jpg


唯一買った、塗りわっぱの重ねが一つ。
何入れよ~♪

牡丹餅は昨日食べちゃって・・・。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-21 00:01 | 歳時記 | Trackback | Comments(4)

aさんは ご夫婦でタイランドにいらっしゃっていました。

d0145972_2049798.jpg


頂いた、おみやげ~♪
もう一つ、タイ版「出前一丁」がありましたが、
昨日のお昼に美味しく頂いてしまったので、画はなし。

あったかいけど「サムイ島」ですって(ぷふっ)

のんびり過ごされたそうで、羨ましい限り。
私も南の島で散々伸び切ってみた~い!

でも後半のバンコックで一変。
なかなかディープな所だった、らしい。

インドに初めて行った友人(女性)も言っていましたが、
デリーは凄まじい所で、どうしようかって思った・・・
だけど、ダージリンだか、アッサムだか忘れましたが、
その辺りは田舎で、のんびりしていて、
やっと「人」に疲れなくなった、とか。

彼女は写真を撮りながら南米を旅していました。
曰く、呼ばれる場所ってあるらしい。
旅は、自分で選んでいるようで、選ばれし者の行く道なのでしょうか。

どんな世界にも、色々な顔があるのですね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-16 20:45 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

当り!

d0145972_18453148.jpg



昨日 届いた封筒。
?何かな?
紙じゃない手触り。
開けてみると~・・・











じゃあ~ん☆東袋(小巾折)だった♪

d0145972_1850354.jpg


有松鳴海絞×SOU・SOU青山店の展示会でアンケートに答えていました。
嬉しい!

d0145972_19592396.jpg



その時の お持ち帰り品♪




SOU・SOU
http://www.sousou.co.jp/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-19 19:22 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

計らずも

今朝方 届いた頂き物は・・・

成人の内祝♪
d0145972_17195256.jpg



干支額絵♪
d0145972_17282373.jpg




金沢で「由水十久」氏を師事して、加賀友禅作家をしている親類から。
大振袖を昨年末に仕上げて送っていました。
着付けした写真が届くのが楽しみです♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-01-16 17:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)