タグ:頂き物 ( 38 ) タグの人気記事

知らないトコ

北浦和にも 色々とお店がある様子。
Cさんに ご案内頂きました♪


d0145972_18332739.jpg


美術館に近い ピノキオでランチ~。
かにミソのパスタが なかなか濃厚で美味しゅうございました*

昔ながらの呉服屋さんは びっくりする安さっ。
奥さんの腰の低さに感心。
店たるもの こうでなくちゃ~。

展の後、一年以上振りに 日々さん♪
Hさんの展以来です。



d0145972_1984098.jpg



集めている訳ではないのですが、何となく形の好いものは欲しくなります。
下側が握り手。
平らなところに置いても へら先が着かないようになっています♪










d0145972_18335065.jpg


Cさんに頂いたお土産~*







d0145972_1834964.jpg





こちらは 旅先で見つけられたそうです。
その内お披露目致します♪  うふ。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-13 18:22 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

節分

福は~うち 福は~うち!!!

直やでは 福は内 しか言いませんっ☆


d0145972_1201040.jpg






d0145972_120385.jpg

ぴしゃりな頂き物~*

節分限定!  たねや・小富久♪



餡は 桃色~桜色~*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-03 23:51 | 歳時記 | Trackback | Comments(2)

直やのおうちにも・・・

サンタさんから贈物が届いていました♪  ポストに☆


d0145972_19561496.jpg



小さなシュトーレンと小さな星*
嬉しかね~♪






uさ~ん ありがと~*  2010年も お世話になります~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-12-26 19:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ばっちり☆

d0145972_22435532.jpg


ぷーっ フネさん!
本日頂いた 割烹着♪   丁度 お似合いの方へお嫁入り♪










d0145972_22442361.jpg
ナイトスウィーツ♪
資生堂パーラーの花椿パッケージが言わせませんっ。
キャラメルチーズケーキ*

美味~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-12-09 22:23 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

勢揃い

d0145972_23451092.jpg


懐かしい味。
チロ~リア~ン♪

aさんから 博多土産*  ぷふっ。
今は 色々なお味があるのですね~。







<追記>


a petits pasさんが ファッションショーを記事にして下さいました♪
ありがとうございます*

   前編   後編
[PR]
by 555nao-ya | 2009-11-02 23:44 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

母ごころ

d0145972_2121482.jpg


母が、同窓会で行った 鎌倉のお土産*
鎌倉宮の獅子頭☆

玄関に置くと 
あらゆる悪魔を祓い 幸福を招来して下さるそうな。  ほ~。


宜しくお願いしますっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-18 20:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ぽっかりさん

d0145972_2221618.jpg



月が とーっても碧いから~ 遠回りして かーえろ~♪


ふんふん♪







秋雨の晴れ間に 中秋の名月 〇













d0145972_0454267.jpg



今日のお出掛けに お誘い下すった、贈物上手のsさんから 嬉しい小箱♪




















d0145972_0464547.jpg


うさちゃん干菓子&食用ほおずき~♪

干菓子は和三盆が ほろってした感じ*
ほおずき!
何か この味・・ 酸味が 梨っぽくもあり。  どっかで出合ったような~ はて。

包みの懐紙も お月見です♪












お月さん 
The Moon Age Calendar
 より。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-03 22:14 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

見立て

d0145972_1125425.jpg



秋には付き物の 兎と月♪

お客さんから 頂き物~。
頭から がぶり☆

渋茶と一緒に、美味い~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-23 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ほっぺ

d0145972_22411981.jpg


今日は ちくちくお針教室でした。
ご主人の浴衣に挑戦中の生徒さんから 頂いたお八つ~♪

ペコちゃんのほっぺ* 初めて頂きま~すっ。
お~ 
ホントに ほっぺ。 ふあふあだあ~。

ご近所のご贔屓 入船のあんみつ☆
しょっちゅう行きますが、こちらも お初でした。
塩豆は やっぱり美味いなあ~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-08-05 22:35 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(2)

お供に

d0145972_2247168.jpg


日頃から思うこと。

ご近所には パン屋が多い。 
ちょっと京成線より向こう側に行くと 豆腐屋がたくさん。
それと 和菓子屋。
入り組んだ住宅街に。 裏道の途中に。 もちろん、商店街や 大通りにも。

お客さんから頂いた 栄堂の「あづま最中」は白黒ありました*

昨日 教わったお茶を淹れて、三時のお八つ♪
餡子が みっちり入って うま~*
お煎茶と好く合います~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-08-02 22:46 | お気に入り | Trackback | Comments(4)