タグ:私事 ( 33 ) タグの人気記事

またしても

鍵・・・
やっちゃっていました~。 しょぼん。

すみません。
鍵さん。
先程気が付きました。

「鍵マーク」に気が付かず、お名前付きで返信させて頂いた方。
本当にご免なさい!!!

気を付けて、コメント致します。
これに懲りず、宜しくお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-21 22:29 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)

喜♪

お昼過ぎにポストに入っていたもの。
あれ?amazon?
注文していませんよ。

プレゼント発送です!誰?zooだあ~。

d0145972_221947.jpg


小林正観さんの本は読んだことがありません。
しかーし、お気に入りのブログで「ことば」は拝見しております♪
好~いですよね。




お便りが。
SWBさんだあ♪

d0145972_22221913.jpg


たくさん写真を送って下さいました~。
ありがとうございます♪




雨のち曇りで凄い風☆
二人の贈物で、温かい風になりましたよ~♪








*彼女(zoo)は大分県竹田市にて、デザインの仕事をしています。

Design-Lab“ Cotton” 工藤千津子
http://cotton-chiko303.blogzine.jp/sumple/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-19 22:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

花祭り

この暴風雨の中、お出で下すった方、
ありがとうございます!

d0145972_021554.jpg



メールやブログに
ご連絡下すった方、ありがとうございます!

明日はどうも晴れそうだっ♪

雨の後は、空気も好いぞっ。
太陽さんも、きっと にっこり♪

ゆる~く、ねっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-08 23:49 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)

春の嵐

いよいよ明日!
むむむ、何だかお天気が怪しい。
と言うより、激しい!

雷雨、暴風雨、大時化☆

花散らしも、ここまで激しいと天晴れです。
なんて言っているばやいではありません。

明日のお披露目にお出掛け下さろう、と思っていらっしゃる皆様。
朝のお天気でご判断下さい。
どうぞ、ご無理のなさらぬ様お願い致します。

もし、ご都合が宜しければ、

9日(水)13:00~17:00開放しております。

この時間は、教室も開催しておりますので、ご了承下さい。
もし、日取りが合わない方は、また、お天気の好い時に♪


遅ればせながら、緊急連絡でした~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-07 22:31 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(16)

これから

昨日は全国的に「入社式」だった様子。
そう言えば、帰りの飯田橋駅のこと。
定期売場の長~い行列。
入り切れずに通路まで延びていました。

いよいよ始まりますね~♪

思えば私も就職し立ての或る朝。
二階のアパートから見える、大家さんちの屋根の上。
四月と言うのに、30cmばかし雪が積もっていましたっけ。
練馬区北町。
23区のはじっこは、まだまだ畑も残り、寒さも残る土地柄でした。
その後、大家さんちも同じアパートに建替えられたっけ。

今はどんなになっているのやら。

次々に壊されては、次々に新たな建物がお目見え。
ついご近所も、何だか高層マンション&ショッピングモールが出来るらしい。
ちょいと先の押上には、話題の新・東京タワーが建つらしい。

この辺りの長屋は、何年後にどんなになっているのやら。

久し振りに歩いた神楽坂も、賑わいは変わりないけれど。
少し様子が違っていました。
新旧、有ったり、無かったり。

行く川の流れは絶えずして・・・。
変わらないモノなどないのでしょうかね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-02 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ショック

朝から雨。
病院に行こうと思っていましたが、出鼻を挫かれた感じ。
午後随分経って、雨も上がり晴れ間も見えて来ました。

ようやっと内科に電話。
色々症状を話して、皮膚科に行くことに。
ご近所の医院をご紹介頂き、電話。
花粉症の検査は無いけれど、
皮膚の症状を診て判断しましょう、との事。
夕方、診察に行って来ました。

花粉症・・・じゃない!

なんて~?って話。
脂漏性皮膚炎ですって。
「夜更かし」が原因!
「顔を良く洗って、早く寝ましょう」が先生の処方。
塗り薬は出しておきます。

これ、加齢に因る症状だとか。
酒渣(しゅさ=にきびの仲間)も同じく。
ショーック!!!でも仰る通り。
夜更かし、不規則な生活は一番弱い所に出ます。
10代や20代ならともかくも、年々曲がりに曲がって行く細胞に
過酷な日々は辛過ぎたのでしょう。

キケンな黄色信号から、赤信号にならない様に
体が訴えているのですね。
外からでなく、内(自分)からの原因。

やっぱり早寝早起き、しなくちゃです~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-31 20:15 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

二度ある事は、何度でも。

誰にでもある事ですが、あの人どうしているかしら?
って思っていたら、電話があったり、手紙が来たり。

勝手なコジツケかも知れませんが、縁ある事柄が集中します。

私の場合、東京と京都(関西)に関係する事や人が多い。
東京に来てからは、福岡(九州)関係が多くなっています。
それは単に、出身地の気軽さで親しみを感じるから・・・
とも考えられますが、出会う人出会う人が次々関わっていると
「やっぱり」ってなります。

ちょっと前に「~~力」って言いましたっけ。
そんな時、友人は
「あ、また<直や力>が出たっ」と言います。

やたら繋がったりします。
あなたも?あなたも?そして、あなたも?とか、なります。
霊感があるとか、何かが見える、なんて事はありません。
スプーンだって曲げられませんし。
たぶん、誰でも何処かしらで繋がっているのでしょうけれど、
意識している訳でなくても(いや潜在的に意識しているのかな?)
話していると遠くから近付いて来るのです。

来た来た来たって。

こんな事がありました。
ご主人の着物を直して、ご自身がお召しになりたい、と仰る奥さん。
その着物を仕立てたのが、私の師匠だったり。
初めてお会いした人なのに、何だか盛り上がってお食事に行っちゃって。
その叔母に当たる方が、師匠の弟子だったり。
東京に越して来たのに、会う人会う人のご主人や親類が福岡の人だったり。

だから何だ?
って言われると、どうにも・・・なのですが、
そんな事、あるでしょ?
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-30 23:47 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

また逢う日まで

始まりがあれば、終わりもある。
このところ、番組編成でラヂオDJが入れ替わり。
来週から、何処の局にチューニング合わせりゃ好いのさっ!

去年、越してきた折、久し振りに聴いた赤坂泰彦氏の声。
この人のお喋り、好きなんだあ~♪
わあ~また聴けるんだあって嬉しくなったものです。

それがそれが、今日でお終い。

唐突のお知らせ。 え~!終わっちゃうの?って。
残りの日々をカウントダウン。
番組最後の日。

*****~ため息。

残念だなあ~。
でも、終わりがあれば、新たに始まりもある!
また、ひょっこり貴方の声を見つけますよっ☆

好い声と好い音楽を ありがとう~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-28 23:29 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ついに。

「花粉症で大変なんです」
って聞くと、気の毒だなあ~って思っていました。
私はマスクが要りません。
好きでもありませんし、着けると息苦しいので助かっています。

ところが!
花粉で肌荒れすることが分かりました。

ちょっと前から、痒い。
顔が、痒い。
草負けかな?って思っていました。
眉間から額に掛けて、赤くざらついています。
鬢に近い頬が、同じくなっています。
乾燥しているからね~って、花粉のせいなどとは露とも思わず。

あれっ?
何か、いつもと違う乾燥の仕方。
あんまり酷いようなら、皮膚科に行ってみようかな?
とか言って、病院にはなかなか行かないのですけれど。

なんて思っていた矢先、ラヂオが教えてくれました。

花粉症の症状の一つに「肌が荒れる」ことも含まれます。
花粉に因るアレルギー反応です。

え~。
今まで「私、花粉症じゃな~い」って豪語していたのに。
遂に仲間入り?

ここんとこ、夜更かしばかしだったしなあって、反省。
抵抗力が落ちていますね。
明日はお出掛けですし、早めに休みましょうかね~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-25 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

可能性~内なるもの

東京に来た訳は、
一度しかない人生を大いに楽しもうじゃないか!
ってな思いから。
「やりたいこと」たくさんあります。

安藤忠雄氏、曰く
「どう生きるか考えろ。可能性は自分の中にある、あきらめるな。
しかし頑張らないと可能性はない」

知識も教養も経済力も無く、可能性を求める為に
私にあるものは「行動」することだけ。
頭の中で思っているだけでは、いつまで経っても
「なりたい自分」「なった自分」には成れません。
突っ走り過ぎて、転んだり、怪我したり、穴ボコに落ちたり、します。
頑張らなければ、可能性すらないのかあ~・・・
なんて凹んだり。

ヘコタレとる場合じゃない!

と自分を鼓舞しつつ、今ある幸せを有難く思います。
先日観た「潜水服は蝶の夢を見る」は実話。
locked-in syndrome(閉じ込められた症候群)になった男性が
眼球と瞬きだけで、外界とコミュニケーションを取り、
一冊の本を書き上げるのです。

私は、彼ほどの感動は与えられない。
それでも、ちらと、ブログを見つけて
「!」とか「♪」とか「☆」とか思って貰えたら、とっても嬉しいです♪
てか「ブログを書く事」に一番影響を受けているのは・・・
私自身なのですね~。



d0145972_20333420.jpg



去年、咲かせて実の生った「ワイルド・ベリー」
実ると幸せになるんですってよ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-02 20:17 | つぶやき | Trackback | Comments(12)