タグ:祝い事 ( 8 ) タグの人気記事

直やの日

6・9の日だった。









直やの日♪










ハッピー バースデイ!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-09 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

継続は力なり?

ブログ開始から 三周年でした。

ほー。

拙い記事を ご覧下さる皆さま、今後とも ご贔屓にお願い申し上げます。




・・・・・

前に向かって 走ってばかりのワタクシですが、
たまには、立ち止まって 更に 振り返ったり、足元を見つめてみるのも 好いものです。

人生のヒントは どこにでもある。

今年は 全てを実行に移す歳になりそうです♪

種まきして来たところから 芽がでそうな予感。

そして 水遣り お手入れしながら すくすくと育てて行きたい。

生きて行くには 工夫と粘り強さが必要です。






あ、気の短いのは 直そう(汗)
[PR]
by 555nao-ya | 2011-01-24 14:31 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

二周年♪


d0145972_2319754.jpg


電気屋さんに頼んで 屋根に上がらせて貰いました♪

直やのおうちに 地デジアンテナが!
すっきり晴れた青空に 矢印のように立っております。


・・・・・


ところで 
花祭りは お釈迦様に甘茶をかけて お祝いしますね~♪

直や 本日 二周年!
目出度い!

関わって下すった方々 ありがとうございます!
ちょっとずつ 前進しながら広がっております♪

今後とも どうぞお引き立てを お願い申し上げます*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-08 23:03 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)

一周年!

d0145972_171773.jpg


青空をバックに 斜向かいの公園の見事な枝垂桜*
ソメイヨシノに一足遅れて 今が見頃です♪

昨日は 花祭り。 
お釈迦様の誕生日ですね。

そしてそして~ 
直やのおうち・展示室 お披露目から一周年でした♪
去年は 春の嵐でしたが、今年は ぽかぽか陽気の快晴!
色々な方と ご縁を頂いて今日まで参りました。
皆さま、本当に ありがとうございます。
今後とも どうぞ温かい見守りを宜しくお願い致します。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-04-09 17:28 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)

お迎え

「一日飾りは いかんとよ」
って 家の田舎では、28日もしくは30日に お飾りしたり、餅搗きしたりします。

こちら お江戸もそうですか?
年末のご挨拶に ちょいと自転車を走らせて、ご近所へ。




d0145972_2381517.jpg

洗張や着付をされる 張福さんのウインドウ*
活け込みが素晴らしい、春を迎える設えです。








d0145972_23111134.jpg




蕎麦カフェ・ギャラリー 天真庵さんも 柳にお目出度い飾り物が~*








d0145972_2334033.jpg




ワタクシも先祖に習って、直やのおうち に〆縄を飾りました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-12-30 23:01 | 歳時記 | Trackback | Comments(8)

祭り

100% 雨予報。
今夜から未明にかけて、怒涛の如く降るらしい。

昨日、ファンの友人からコンサート話を聞いたので、
なんとなく「浅草マルベル堂」を覗いてみた。

もしや、ここでも祭りが?
知ってか知らずか、新旧ブロマイドが店先に。



その「祭り」とは、これ如何に?
それはそれはジュリー祭りっ!
コンサートでは怒涛のファンが乗り捲くりっ☆






彼女の送ってくれたメールには、真っ赤なジュリーが添付。 ぷぷっ☆


d0145972_2232550.jpg




ジュリー勝手にしやがれっ! 人間60年、大迫力ですっ!






uさ~ん、画、頂きました~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-29 22:22 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

お知らせ

いよいよ春らしくなって来ました~♪

ペンキ塗り、まだ終わっていませんが、発表・・・しちゃう?
人生前倒し!
自分を鼓舞するために、自分の首を〆るために?告知・・・しちゃう?
もうね~、3月半ばは過ぎちゃってんだよね~。
実は・・・

4月8日・花祭りに「直やのおうち・お披露目」しよっかなあ~なんて。

特に何にもないんですけれど、こんなところか~って
茶~でも飲みにぷらって遊びに来ませんか?的な。

それがそれが、中途半端で遣り残っちゃったら、どしよって(汗&泣)
それでもそれでも、色んな人に見て貰って、アドバイス貰ったら好いじゃん♪とか。

色んな方向に、頭がぐるんぐるん☆
でもデモでも・・・やっぱり、お知らせ!しちゃおう!

ってことで、皆さま ご都合が宜しかったら、お出でませ~♪
当日は、13:00~開放しております。

一番近い駅は、京成曳舟&東武曳舟。
目印は、向島郵便局。その裏手。
水戸街道と曳舟通りをまたがる、
地蔵坂通りのお好み焼き「三好」から入る道。
「東向島・ふじ公園」の手前にあります。

他にお住まいの方がいらっしゃいますので、詳しい住所はご容赦下さい。


d0145972_20445996.jpg




その頃は、
桜まつりも佳境でしょうかね♪



直やのおうち・展示室
こっそり、
連絡先・03-3610-6061
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-17 20:15 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(10)

稀な

お祝いの贈物を探していました。

モノは決まっていて、ボタンも何も着いていない「ベスト」。
ちょっと前まで「チョッキ」とか言いましたっけ。

誰かに贈りたいものを選ぶのって、難しいですね。
好みが違っていたりすると、なおの事。
贈ったことがない相手だと、喜んで貰えるかしら?って思ったり。
父は、贈ったり貰ったりするタイプではありません。
かと言って ビミョ~に好みがあるらしい・・・。

こういう場合、母に訊きます。
今年の2月22日は 父の古希なのです。

誕生日に、私達姉弟から贈物など した事がないんですね~。
(弟の名誉のために加えると、結婚してから何か贈っているようです)
イベント的なことは、大人になるに連れしなくなっています。
でも、還暦などの節目って何だか大切にしたいなあって。
だったら、形として残るものが好いかな・・・なんて。

フクロウの置物を集めているので、どうかな?
って思いを巡らせていましたが、先の「ベスト」に落ち着きました。
母の意見(好みも)だと、父が着そうってことで。

そんなこんなで 贈り出しました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-17 22:48 | つぶやき | Trackback | Comments(2)