タグ:本 ( 36 ) タグの人気記事

美しさとは


d0145972_22481156.jpg


eさんからお借りした 日々きものに、割烹着

めくると 美しい後ろ姿*
白い御髪が これまた美しい*

歳を重ねる毎に 美しくありたい。
お化粧をしているとか していないとか そんなことではないのです。

それは 造作の美しさではなく、その人らしさの 内から醸し出される美しさ。

立ち居振る舞いであったり。
ちょっとした仕草であったり。
表情や言葉の一つ一つであったり。

果たして 私は大切に日々を過ごしているだろうか?




目指せ バックシャン!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-03-02 22:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

きもの市 ~小物~*

きもの市 にお目見えの小物たちを ご紹介します♪


d0145972_013665.jpg
d0145972_015226.jpg

榮堂さん 市松リボン帯留*






d0145972_021318.jpg
d0145972_022723.jpg

a petits pasさん ショール留 帯留 簪*




などなど・・・♪
他にも ストラップや根付も~ うふふなモノ あります♪












d0145972_03246.jpg




着物のやさしいコーディネート帖 にも紹介されています♪






いよいよ来週 金土日!
皆さまのお越しを お待ちしております*

ご案内を お送りします。
鍵コメントにて お名前・ご住所を お知らせ下さい♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-19 23:43 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)

あった!









またしても 探し物(汗)

要るときに ない。

・・・でも 見つかったので好しとしようっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-10 23:43 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

すてき*

きものを更に着る 如月。  本日 夕方は 雨か雪の予報。
朝から 冷えております。




ところで 
Cさんが こんなご本を紹介されていました。


d0145972_1223152.jpg


日々、きものに割烹着   猪谷千香・著




フ、フネさんっ!!!

しかも 二人っ☆

すてき過ぎる~*




eさーん 貴女の割烹着と おソロですよ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-01 12:20 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

d0145972_022271.jpg



先日の越谷ツアーで sさんにお借りした、隆慶一郎・著 影武者 徳川家康。
分厚っ☆

本読みが楽しくなったのは ここ10年くらい。
本屋さんは子供の頃から好きなのですが、読むとなると・・
文学全集や その年齢で読んでいそうな本を読んでいません。
父が〇善に勤めていたのと 母が本好きだったので、本はたくさんあったのにね~。

そうそう。
名探偵・シャーロックホームズ!
推理モノは好きでした。

隆慶一郎氏の文体は 私にとっても読みやすく面白く、読み始めたら・・ ついぞ朝5時☆
それにしても 私は読むのが遅い・・。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-08-18 23:34 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

らしさ

d0145972_0402824.jpg


住まい と言うものは、住まう人の人となりが とても顕れるものです。

SUSU 2号。
直やが お世話になっている aさんのお宅が掲載されています~*
遅ればせながら 先日ようやく手元へ。

すっきりと 白い室内やペンキで塗られた水屋箪笥に 
「らしさ」を感じます。


本屋さんで見つけたら、手にして下さいね♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-08-11 23:48 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ご近所さん

d0145972_22441616.jpg





先日お会いした素敵な方が お友達とお越し下さいました*












そしてそして~ 頂いたご本* 
もう お一人、先日お会いした可愛い方が加わって しばし歓談♪

d0145972_22442628.jpg


ご近所にご飯を~ 帰りにお宅に寄らして貰って、お茶を~。
私って、厚かましい限りです。

ではでは おうちに帰りましょ。

この煙突はお風呂屋さん・・ あれあれ? この通り・・

なんて ご近所! ここはいつもの あの道じゃあありませんか。
 

世間の広さなんて こんなもの♪ 
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-13 23:06 | 出会い | Trackback | Comments(0)

夏は ゆかたで♪

d0145972_2141582.jpg



やさしく過す ゆかた時間 発売です♪

直やがお世話になっている 天真庵さんが全面に!
そしてそして~
直やのおうち玄関が 素敵に撮って頂いています!

えっ? あの玄関がっ うっそ! て感じです(ぷふっ)

きゃあ~~~っ 
嬉しいっ
でも・・
ちょいと 照れます*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-05-19 21:50 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

驚っ!

d0145972_018873.jpg



uさんから 今日、頂いた 本。

ちょっと 読み始めたら・・・ 一気に読み切ってしまった!
超~~~ のろのろ読書のワタクシ。
この快挙に 自分でも びっくりっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-17 23:46 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ガイドブック

d0145972_22593357.jpg



ご近所案内を兼ねて 買ってみた。

「墨東奇譚」的 雰囲気の玉ノ井周辺が お気に入り。
その昔、鳩の街商店街には映画館があり、中坊の少年には、
ちょっとした大人を味わう場所だったとか・・・ちばてつや氏がラヂオで仰っていました。





d0145972_2312525.jpg



向島芸妓さんのラインナップも素敵*

今週末の「華のお座敷」で 向嶋墨堤組合のお座敷に上がるのが楽しみです~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-10-20 22:57 | お気に入り | Trackback | Comments(0)