タグ:展 ( 39 ) タグの人気記事

眩し

d0145972_21202440.jpg


袷・付下訪問着 洗い柿色地 雲と枡


あと一枚が出来上がり~♪  月末に向けて、三枚 仕上げて送ります。
久々に徹夜でした~。


ここで寝ちゃったら起きられないっ とばかりに その足で。

先ずは、ハンコを依頼していた ハン六に受け取り。
fさんに ご紹介頂いていた 羽裏展 が最終日ってんで、三軒茶屋。



そしてそして~


d0145972_2130348.jpg



水天宮前駅で待ち合わせして、aさんと 工芸展。


d0145972_2133142.jpg


d0145972_2132475.jpg


d0145972_21343078.jpg


今日は お二人揃って在廊されていました~。
ディスプレイの妙に ふむふむっ。
タグの配色に やられた~っ☆



2時に 来客ってんで、おうちに帰り。
月末で混んでいる集荷を 何とか段取りつけて来て貰い。
最後は 曳舟の一つ手前、押上の 蕎麦屋にて aさんと 遅~~~いランチ兼お夕飯。


抜けるような青空! とは この事って感じの晴天で 旨いこと予定が運びました~♪
ありがたや~。










d0145972_21502089.jpg




今日の謎絵。 

またしても! 浜町にも侵出?
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-29 21:18 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

工芸展

d0145972_1233010.jpg


d0145972_1235683.jpg




今日から ギャラリーA/N で 2008工芸展 が始まりました。

長屋暮らし展 にも ご参加頂いている お二人が ご出展です~。
手仕事のモノたちに 出合って下さい*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-25 12:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

始まっています!

d0145972_094530.jpg



今日から 開催! rui-studioさんの個展
10月23日(木)~28日(火) です~♪





d0145972_013798.jpg



たまゆら會の前日だったので 我孫子の手作り散歩市には行けず、残念~。
↑ ruiさんは、こちらにも ご参加でした。

次回は 是非とも行きたいっ。


またまた 来年の事を言うと、鬼が・・・ぷふっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-10-23 22:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

出来たあ~っ!!!

朝から、日差しが暑い一日になりました。

昨日から開催中の麻の心地よさ展に向かいます。
北千住まで出て、常磐線~山手線~東北線にて、北浦和。
荒川を越えたり。
河川敷が広いなあ~。

電車の旅は楽しい♪


d0145972_2093547.jpg




ずっと行きたいと思っていた日々(にちにち)さん、
初めまして♪






巻物が好きです。
夏でも、首に何かないと心許ない。



d0145972_20101539.jpg


絹と綿のストール。
面白い、織りと染柄。
三角の絞りと端っこのよりよりがアクセント。

素敵な一枚に出会えました~。








そしてそして・・・!
karumianさん、出来ましたよ~♪ ありがとうございますっ!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-07 19:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

初めまして、こんにちは。

d0145972_238138.jpg


関東も入梅だとか。
植え込みの紫陽花も色付いて来ました。





新橋 ギャラリーキョウで開催中
「日傘展~夏の扉をあけて・・・~」

d0145972_2318344.jpg

d0145972_23202666.jpg


初めましての出会い♪
織りスタジオをされている、オアシスへの旅→
ruiさんと待ち合わせ。
糸と染を追いかけて、行かれた国は数知れず。
パワフルで、それでいてチャーミングな気さくな方♪









d0145972_2323176.jpg
お薦めのお店でご一緒にランチ♪
サラダ・スープ・プレートに色々盛りだくさん!
&珈琲・デザート☆
ガッツリの私には嬉しいのですが、
何せ食べるのが遅い(汗)

店内は、インドネシアのお面が一杯。











新橋から歩いて、銀座のギャラリーEcru+HM
「ウスタニ・ミホ展」に向かいます。

d0145972_23301637.jpg



佐賀であっていた「開明の道」で、素敵なお座布団は拝見していました。
初めてお会いしたウスタニさんも、作品と同じく素敵な方でした~*










CORO助さんもご紹介の奥野ビル!

d0145972_2336543.jpgd0145972_23362243.jpgd0145972_23363659.jpg









未だに手動のエレベーターのドア。
アールの効いた、窓や階段の手摺。
ベランダから、色んな植物や花がこぼれていました。

ruiさんも このビルで展をされるそうです。
秋の楽しみが一つ、出来ました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-02 23:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ご案内

お昼過ぎ、何やら道売りの果物屋さんが。
二階で仕事をしていると、外の声がよく聞こえます。

ちょいと覗いてみようか、と出てみましたが、もう居ません。
で、郵便受けを覗いたら・・・


d0145972_226198.jpg


染め色・いろいろ→
karumianさんから展のご案内が♪
思いがけず、嬉しいっ。

二人展の時も素敵でした~*
今回も楽しみです。
「日々」にも行きたいと思いつつ、行けていませんでしたし。
早速、おでかけ計画♪











d0145972_22161669.jpg


昨日の雨に濡れた鉄線は、清々しくって美しかったなあ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-26 22:02 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

中央線の旅

aさんにご案内をお願いして、町(あえて町としたい)巡り。
先ずは、国立。



目指すところはあるのですが、
いつもの如く、あちこち引っ掛かり捲くり☆

d0145972_23282542.jpgd0145972_23284444.jpgd0145972_2329164.jpg








行く道の途中に、前々から行きたかった「匙屋」。
ゆうど企画のイベントにご出展されたり♪
個展をされたり♪


真摯な作品が並んでいます。

d0145972_23312178.jpg
d0145972_23313768.jpg

お言葉に甘えて、写真を撮り捲り☆
初めてお会いしたのに、失礼しました。



国立は土地が広い!
家々がゆったり庭付きで建っています。



ようやっと、一番のお目当て「黄色い鳥器店」。

d0145972_23353762.jpgd0145972_23361842.jpgd0145972_23363539.jpg










鹿児島さんの展、最終日です。

d0145972_2343211.jpg
d0145972_23432068.jpg





小さいほうのお店では「くろねこ軒」のお菓子やパンが♪

d0145972_23445582.jpg

キッフェルって「月」のことだそうです。
オーストリア語?でしたっけ?

d0145972_23531845.jpg




お願いしていた、壁掛け花瓶!
今回に間に合わせて下さいました~。

d0145972_2348274.jpg


早速、お持ち帰り♪



予報では「雨」でしたが、「晴れ、時々、雨」で青空も見えました♪

吉祥寺につづく。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-25 22:10 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

発見

朝から、ちくちく。
仕立て上がっているはず、の袷。
11日までの映画を観に行っちゃって・・・こらっ☆

やりたいことは、全部やれないのだよ、直やくん。

4日から始まっている、天真庵さんの「あなたの おそばに」展。
今日行っとかないと、後は予定が組んである。
8日の準備も未だでしょ。

夕方、出来上がり♪

そだ!お蕎麦、頂こう。
ちょいと遅いが、昼(?)ご飯に・・・
って、残念ながら売り切れ御免。

珈琲を下さい☆

二階に上がって、アトリエナオミさんとお喋り♪
セルロイド人形のこととか。
建物のこととか。
直やでも お願いしたい、とか☆

今日の天真庵婦人はお着物♪
お召しの縞。 八掛は黒。
粋だねえ~*

帰りに気になっていた扉のある建物を確認。
お店か何かかな~って思っていました。

え?え?え~!
表札を見て、びっくりっ!
つい先頃、知ったお名前☆

ここでもまたもや、繋がりを感じてしまいました~。




天真庵
http://www.tenshinan.jp/cafe/

アトリエナオミ
http://www.geocities.jp/atelier_naomi/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-05 19:18 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

目・・・白黒。

直やのおうちが揺れるほどの突風!
関東では「春一番」が吹いたとか♪ラヂオが伝えています。
そんな花粉やら黄砂?やら吹き捲る中、ちょいと足を延ばして来ました~。

目黒・ギャラリー「やさしい予感」
web gallery&shop「色匂ふ」の第2回展覧会「ちいさなおくりもの展」♪
 d0145972_0255328.jpg
d0145972_0281263.jpg
















初めてお会いした「色匂ふ」主催者・yukiさんは、
とっても美しく☆素敵で*~気さくな方でした♪
お母様もいらっしゃっていて、丁寧な物腰に恐縮至極です☆


目白「ゆうど」10周年記念企画・今井俊博に聞く。
現在81歳の今井さんに、
早過ぎる感性で時代を捉えて来られた足跡を尋ねます。
ご息女の芽さんは、いつも穏やかにサポート役。
ところで、目白は水が良い、と言う。
目白の「白」は「水」を意味する、とも言うらしい・・・。
d0145972_0432487.jpg

前回載せられなかった「冬の縁日」展。

色匂ふ
http://www/ironihofu.com

ゆうど
http://blog.yu-do.noor.jp/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-24 00:23 | おでかけ | Trackback | Comments(6)