タグ:器 ( 29 ) タグの人気記事

YO-KO展

d0145972_094487.jpg


2009 長屋暮らし展<皐月> にご参加下すった 
陶・YO-KO 鈴木陽子 による 初個展が 開催されます!

進化し続ける YO-KO作品に 触れて下さい♪



日時  12月10日(金)~15日(水) 12:00~19:00 (最終日17:00)

場所  GALLERY銀座一丁目  http://www.ginza1.jp
     中央区銀座1-9-8 奥野ビル4階   TEL 03-3535-0522
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-03 00:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

くるくる


d0145972_12334246.jpg


福岡は 白壁の街 八女福島地区にて くるくる回した仕事展

2011年1月に直やで展をされる チャカブ木さんから ご案内♪

文化の日 今日からです☆


d0145972_1236035.jpg

[PR]
by 555nao-ya | 2010-11-03 12:49 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

陶・YOKO


d0145972_23113075.jpg


銀座・手仕事直売所
http://mg.matsuya-blog.jp/chokubai/

日時: 9月9日(木)~14日(火)  10:00~20:00(最終日17:30閉場)

場所: 松屋銀座8階 大催場



ヨーコさんの百貨店デビュー! 
ひゅー♪

あー 残念ながら 撮るのを忘れていました(汗)

12日(日)と 最終日・14日(火) は終日居るそうです。
クールビューティーな彼女に いや器に会いに行って下さい♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-09-11 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

日暮れて・・

カメラのバッテリーが切れちゃったので、ケイタイで。
暗過ぎて 残念な画になってしまったので、ご案内葉書にて失礼します(汗)


失恋展の信濃町を後にして、お!まだ 間に合う♪


d0145972_001383.jpg


水道橋 千鳥 増渕篤宥展

東京は日暮れが早い。  17:00には すっかり夜。
初めての場所ながら、直ぐに分かりました♪
秘密のアジトのようなビル☆ 

黒光りする 縦縞の器たちが 室内に似合っています。
丁度 岩茶を淹れられるところ*
作家さんの茶器で頂きました。  碗の口当たりが好くて 更に美味しい*











d0145972_053959.jpg


千石 まめわぞ 須藤拓也展

こちらも お初。
駅から しばらく歩くので、少々 不安に・・ 。
更に 間に合う・・ か? 間に合いました~♪

匙屋さんの催しで拝見しながら、
なかなか伺えなかった 塩山食堂のNさんにお会い出来て 嬉しい♪

陶展も ですが、佇まいと設えに またまた やられっぱなし☆

腹ペコで ピザ&玄米キッシュを頂き、旨々~~~*
お友達ご夫婦が頼まれた ホワイトチョコのブラウニーを 
どうぞ・・ と薦められ、厚かましくも 二口も頂き、これまた うまうま~~~* 



次回は お日さまの出ている時間に伺いますっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-11-25 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

日々

d0145972_21344499.jpg



ある日のこんな風景。
ちょっと 和みます*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-22 21:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

中央線の旅

aさんにご案内をお願いして、町(あえて町としたい)巡り。
先ずは、国立。



目指すところはあるのですが、
いつもの如く、あちこち引っ掛かり捲くり☆

d0145972_23282542.jpgd0145972_23284444.jpgd0145972_2329164.jpg








行く道の途中に、前々から行きたかった「匙屋」。
ゆうど企画のイベントにご出展されたり♪
個展をされたり♪


真摯な作品が並んでいます。

d0145972_23312178.jpg
d0145972_23313768.jpg

お言葉に甘えて、写真を撮り捲り☆
初めてお会いしたのに、失礼しました。



国立は土地が広い!
家々がゆったり庭付きで建っています。



ようやっと、一番のお目当て「黄色い鳥器店」。

d0145972_23353762.jpgd0145972_23361842.jpgd0145972_23363539.jpg










鹿児島さんの展、最終日です。

d0145972_2343211.jpg
d0145972_23432068.jpg





小さいほうのお店では「くろねこ軒」のお菓子やパンが♪

d0145972_23445582.jpg

キッフェルって「月」のことだそうです。
オーストリア語?でしたっけ?

d0145972_23531845.jpg




お願いしていた、壁掛け花瓶!
今回に間に合わせて下さいました~。

d0145972_2348274.jpg


早速、お持ち帰り♪



予報では「雨」でしたが、「晴れ、時々、雨」で青空も見えました♪

吉祥寺につづく。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-25 22:10 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

駆け込み

ゆとりを持って・・・いつも思う事。
ところが「いつも」とは行かんのですなあ~。

ホントは、午前中から板橋区の北野神社である
「どんど焼き」に向かうはずでした。
 
発送するのに、仕上がっていない!
従って、荷造りも出来ていない!
建国記念日・祝日なので、集荷予約の締め切りが早い!

うえ~ん・・・って泣いている場合ではない。
急いでも、綺麗に仕上げなくては意味がない。
とにかく、手を動かす、動かす、動かす・・・出来た~♪

で、今度は電話したけれど、集荷のお兄ちゃんが来ない。

日本橋高島屋で開催中(明日、12日まで。最終日は17時)の
「おひな様とうつわ展」20時まで。
作者の方に在廊日をお訊きしていて、作品ともども お会いしたいのです。

あれ~?16時には渡しているつもりが、18時半になっても来ない!
オカシイぞ???って、もう一度、電話。
・・・やっと来た~! 19時。

もう かなり諦めモード・・・でしたが、いいや間に合う!!!

駅に走る。 
電車に乗れば、15分で着くはず!
が、良く見ると あっちの線が直通だった・・・が~ん。
それでもめげずに乗り換えて、閉店10分前。
 
駆け込み!って、誰も居ないじゃ~ん。
でもね、すてきな作品たちは拝見出来たんですよ♪

古角 志奈帆さんのHP
http://cinnamon-art.com/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-12 00:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

今、伝えたいこと・私達に出来ること。

快晴!

d0145972_22251670.jpg




2月8日は「針の日」です。
浅草・淡島神社に納針して、お努めを終えた針を供養。
お疲れ様でした~。


渋谷・イメージフォーラムにて「いのちの食べかた」上映中!
何も何も言いません。
伝えたいことが山ほどあります。
言いたいことが一杯あります。
でも、自分の目で、耳で、確かめて欲しい。感じて欲しい。考えて欲しい。
そして今、自分に出来ることを実行して欲しい。

d0145972_22444467.jpg



「いのちの食べかた」公式HP
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

ついでに、と言っては何ですが「不都合な真実」もDVDで観て下さい!

「不都合な真実」公式HP
http://www.futsugou.jp/


熱い思いを胸に秘め?
イメージフォーラム向かいの[yuyujin]で見つけちゃった☆

d0145972_22554827.jpg

急須♪
洋モノみたいでしょ~。
波佐見焼きです。


d0145972_234035.jpg

           



           ちゃんと茶漉しも付いています♪



           
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-08 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

d0145972_19391014.jpg


鹿児島 睦(かごしま まこと)さんのご案内が届きました♪

菊の下の方にある、白い「花」。
直径5cmくらいの陶器です。

今度は どんな作品が待っているんだろう~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-01-28 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(4)