タグ:スキンケア ( 15 ) タグの人気記事

暮らしの中で

d0145972_2333899.jpg

今朝 届いた松山油脂の石けん。

四柱推命の師であるrayhoさんのブログがきっかけ。
社長さんのインタビュウが素晴らしくって、感銘を受けました。
で、
洗濯剤がなくなったので、使ってみようって。


今回は、一番オーソドックスな体用石けん。
洗濯用液体石けん。
UVミルク。

UVミルクは、早速使ってみました。
?スナック菓子の匂いがします。 香ばしい?
大豆胚芽抽出液が入っているんですって。 


5年以上前から米国製の環境に配慮した製品を使っています。
でも、わざわざ外国から燃料を使って運ばれて来た製品を使わなくっても、
国内に同じように配慮された製品があるのなら、こちらを使いたい。

地産地消の上でも、少しずつ切り替えたいことです。
人はどうあれ、私は何を選んで行くのか?
あまりストイックにならなくっても、出来ることをちょこっとずつ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-15 23:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

女磨き、しなきゃっ!

d0145972_22474016.jpg



ラヂオ・ゲスト 岡江美希さん。
日本初、ニューハーフ・美容家と紹介が。
インタビュウのお話に、引き込まれますっ。
曰く

健康じゃないと、美しくなれない。

ですってよ~!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-03 22:37 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

ほど好く

いか~ん!またもや「宵っ張り」に戻っとる!

♪分かっちゃいるけど止められない☆
♪それっじゃお肌に好いわきゃないよっ と来たもんだ!

師匠も推奨、早寝早起き!
やらなきゃね。
せっかく治って来ましたからね。
お顔もしっかり洗いましょうね。
ってことで、

d0145972_012457.jpg


よか石けん♪
前から使っているけれど、
もっともっと使いますよ~。





私の場合、
夜更かしなどの不規則な生活で皮脂腺がバランスを崩し、
皮脂の分泌をコントロール出来ずに漏れ出す脂漏性皮膚炎。
自分自身の出す「皮脂」に負けてしまっているので、
よ~く洗った方が好いそうです(皮膚科医・談)。

乾燥肌、敏感肌と思っていて、
保湿クリームやオイルを塗っている方、
「どーもなあ~」ってお思いの方!
専門医に診断して貰うっての、アリですよ。

実は、ワタクシがそうでした☆

洗い過ぎ気味なので、
化粧水→保湿クリーム→保護膜クリーム。
塗り過ぎ!
その上、夜更かし☆

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。





今日の催しは、明日書こ!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-17 23:34 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ショック

朝から雨。
病院に行こうと思っていましたが、出鼻を挫かれた感じ。
午後随分経って、雨も上がり晴れ間も見えて来ました。

ようやっと内科に電話。
色々症状を話して、皮膚科に行くことに。
ご近所の医院をご紹介頂き、電話。
花粉症の検査は無いけれど、
皮膚の症状を診て判断しましょう、との事。
夕方、診察に行って来ました。

花粉症・・・じゃない!

なんて~?って話。
脂漏性皮膚炎ですって。
「夜更かし」が原因!
「顔を良く洗って、早く寝ましょう」が先生の処方。
塗り薬は出しておきます。

これ、加齢に因る症状だとか。
酒渣(しゅさ=にきびの仲間)も同じく。
ショーック!!!でも仰る通り。
夜更かし、不規則な生活は一番弱い所に出ます。
10代や20代ならともかくも、年々曲がりに曲がって行く細胞に
過酷な日々は辛過ぎたのでしょう。

キケンな黄色信号から、赤信号にならない様に
体が訴えているのですね。
外からでなく、内(自分)からの原因。

やっぱり早寝早起き、しなくちゃです~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-31 20:15 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

お手入れ

熱くなって書いていた「食べ物のこと」が消えちゃったので、方向転換。

d0145972_2084013.jpg


この頃、乾燥していますね。
ひょんな事から 使い始めた
「ヴェレダ・ワイルドローズ モイスチャーローション」

ヒット!です~♪

香りも仄かで、柔らかい肌触り。
会った人に 勧めちゃったりしています。



小学4年生くらいの時、自転車で転んで、顔面スライディング☆
医者に「皮膚移植しますか?」って言われるくらいの剥け様でした。
当時は子供でしたし、全然 気にならなかったのですが
(母は気にしていました)時を経て、気になり始めました。

「気になる」と劣等感に苛まれるもので、人の肌が気になります。
あんな肌になりたいなあ~*とか。
どうしたら こんな風になるのかなあ~*とか。

で、人様と同じにはなれないので、私に出来る事。
「お手入れ」するしかありませんね☆

何もしない(お化粧も)のが素で美しい、と思ってもいました。
私らしくもある、と思っていました。
でも、植木に水をやるように、自分を「お手入れ」することで、
より好くなるなら、した方が好い!と、今は思います。

肌だけでなく、全てに於いて♪


ヴェレダ・ジャパン
http://www.weleda.jp/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-10 20:54 | お気に入り | Trackback | Comments(2)