タグ:スキンケア ( 15 ) タグの人気記事

やっぱり

立秋を過ぎても まだまだ あっつい。
ちょいと夏バテ気味です・・ 。

この二日程 眠り姫状態☆

あらまあ どうした事でしょう。

お肌の調子が 好い感じ♪

 
やっぱり、一に睡眠、二に睡眠、三四も睡眠、五も睡眠 てコトですね。

疲れ、夏バテも 同じく。




足りていないな~ と思われる方は、今すぐ お休みなさい*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-08-08 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やっぱり


d0145972_2343785.jpg


お肌には ビタミンC~☆
ご近所の 激安ショップ・プラスワンにて 沖縄柑橘ジュースを購入♪

甘味料 一切なしの100% 生搾り♪
酸っぱいのが苦手な方には ぶるって来る酸っぱさですっ。

ワタクシ?







レモンも齧られる 酸っぱ好き~ ぷふっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-07-25 20:27 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ある日のお夕飯


d0145972_17315163.jpg



噂には聞いておりましたが・・ 噂に違わぬ美味しさ!
好か脂を摂ったら お肌が好い感じに~♪

ロースかつ定食 1,950円!

それしこありますっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-01-21 17:28 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

しっとり*

d0145972_1954159.jpg


aさんに教えて頂いた SABONの石鹸。
中身は苺アイスのような ラベンダー*

サロンの方に、お顔まで洗えて 洗浄力 保湿力のあるものをお薦め頂きました。
まだ 二回しか使っていないのに、既に効果 大!

香と共に しっとり感がバスタイムを豊かにしてくれます♪



・・・・・


今日は朝から快晴!  BBQ日和♪
初めて乗った ゆりかもめ~ お台場に降り立つのも初めて~ 好か天気~♪

残念ながら ケイタイもカメラも忘れて出て来てしまって・・ しょぼん。
とは言え サイコーに気持ち好い一時を過しました♪

その後 Yさんとババグーリの風呂敷展・・ に行く前に、楽庵に寄って そがまつみ展。

フエルトと織の がま口やバッグ。
中張り布も それぞれ違っています♪
一つ一つ ぱかっと開いて~。

風呂敷展を見て、サクラカフェ・・ 時間切れで今日も入れず(泣)
また来るもんねっ。

清澄白河出口から直ぐの オンネリネンは北欧と日本の民芸モノがマッチ♪
ちょいとカワイイものを見つけて~ ぷふっ。

充実の一日となりました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-12-12 19:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

たっぷり

お天気が好いと 気持ち好いのですが、やっぱり乾燥が気になる。
てな訳で、手のお手入れのみならず、ボディも♪


ラヂオでの会話。
お顔だけでなく、首にも塗りましょう~。
お高くて もったいないからと言って、ケチらず たっぷり塗りましょう~。

こちらは美白の話題で、日焼け止めクリームの使い方について でした。


!これ、保湿にも使える!

保湿クリームを手・足 肘・膝 首・肩・背中。

顔用の安価なモノですが、たっぷり塗れて すこぶる快調♪
お顔には、も少しイイのを使います☆

効果、大!  お試しあれ~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-11-26 01:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お手入れ

d0145972_12321760.jpg


長襦袢  伊東深水・画


秋雨前線 真っ只中!
多少のお湿りは ありがたいものですが、冬に向かって乾燥しきりですね。

唇に たっぷりのリップクリーム。
好い感じ♪

髪の毛も 乾燥しているので、ココナッツ入りのオイルを洗い髪に馴染ませています。

更に更に、
お手手と爪にも クリーム。
特に 着物が絹物なので 油が取られてしまいます。

縫っている最中は 塗れないので、お休み前が 効果的*

 
これからの季節は お手入れが欠かせませんね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-26 12:35 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

湿度

d0145972_122087.jpg


橋口五葉 化粧の女


この時期 とっても体に影響があります。
低気圧はどうも苦手☆

でもでも 好いこともあり。
湿度が高いと お肌はしっとり~* 好い感じ~♪

春先から連休明けくらいまで 乾燥もあり、花粉もあり?でヒドイものでした。
保湿が追いつかない。
オイルは水分を逃さないためのものなので、
水分が足りていない(乾燥している)お肌には 上滑りです。

今は 洗顔してクリームだけで大丈夫♪
湿度、大事です~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-22 23:17 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

やっぱり?

昨日は春分の日でした。
今日は 関東の先陣を切って、東京が開花宣言!
明日は 春の嵐だとか・・。

温かだったり 花冷えだったり。
この時期は 体温調節が困ります。

そしてそして・・ またしても肌荒れ(泣)
これって やっぱり、花粉や黄砂が関係していると思うのです。
去年の今頃 だんだん酷くなったので皮膚科に掛かったのですが、
同じ症状が 同じ時期になるってのは?

花粉症がない~♪
って気を好くしていましたが、これも花粉症の一種と考えると納得(したくないけれど)です。
夜更かし&睡眠不足は続いていますが・・。











d0145972_03245.jpg



aさんご提供 湯島近辺で採取された謎絵。




d0145972_033731.jpg



おととい またしても出くわした謎絵。
有楽町から銀座へ向かう道すがら。




ちょいと解明されたこと。
aさんが「街角 謎のシール」で検索して、力士シールと呼ばれていることが発覚!
あちこちに うじゃうじゃ貼られているらしいですっ。

しかし 誰が 何の目的で ってのが分らない。
やっぱり 謎は深まるばかり・・。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-21 23:58 | つぶやき | Trackback(3) | Comments(4)

春眠

寝不足を理由に 惰眠を貪っておりました。
しかし この頃 よく食べます。
そして 眠くもなるのですが、子供の頃のように 眠りが深くない。

昨日、18:00 に睡魔が襲い就寝しましたら・・・ おや?4:00??
時計が止まっているのかしらん?
再び 床に入り・・・ 

わあ~~~っ 何時間 寝とるんやあ~~~っ。

久し振りに 深い眠りについておりました。
眠り姫なら いざ知らず、誰も起しに来てはくれませんから いつの間にやら日は昇り。

言い訳ですが、お肌は 好い感じっ♪

寝る子は育つ と言いますが、お肌も育つ。
惰眠も好しとしましょうぞ。








d0145972_1257974.jpg



ある日の路地裏。
近付いて見ると・・











d0145972_12573232.jpg

惰眠を貪る 籠にゃんこ発見!  眠るのは にゃんこのお仕事ですね~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-02-16 11:55 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(8)

さっぱり~*

この暑さに、行水はお決まりになっています。

ところで、使い始めて早一ヶ月弱。
好かですっ これ!


d0145972_22302399.jpg



私には、とっても合っているみたい♪
さっぱり感と言い、洗い上がりが気持ち好い*

お値段もお手頃です☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-06 22:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)