タグ:ことば ( 47 ) タグの人気記事

焦り、か。

今日の格言。








今 学んだ事は 後日活かされるが、学ばなければ 変らない。








出発点は 常に 劣等感にあるようで。
次に行くには 
進むしか


ない


訳で。




・・・ 進む、か。  進め!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-03-18 02:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日の格言

他人(ひと)を侮る者は 我が侮られていることに気付かず。


















肝に銘じますっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-03-08 13:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

人生に悔いなし

と言うには まだまだ若輩者ですが、いつでも そう叫べる自信があります。

幸せで溢れています。

誰かにさせられているのではない 私が選んでいる人生。

幸せでない はずがないっ!


そして 本日 新たな妄想が~☆ ふくらんでいます♪
アドレナリンが 大放出!!!

楽し~~~♪











d0145972_1810615.gif



ところで 猫村さん。
目標に向かって もくもくと家事手伝いを実行中*

エプロンの立て結びは 相変わらず。  ぷふ~っ。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-08 17:46 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

心意気


d0145972_1352499.jpg


とっても元気になる看板です♪  

西荻に ちょもらんま ありっ!!!

心意気が 好いねっ。
買った!


私も 世界一になりたいっ☆ ← 何のや?











d0145972_1355972.jpg





夕方から開くみたいなので、今度 入ってみよう~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-01-28 13:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

記念日

1月12日、ブログ開始 二周年!

2010年 虎穴に入らずんば 虎子を得ず!!!

考えているだけでは 何も始まりません。 何も起こりません。
攻め!

動いて行きましょう♪

皆さま 今後とも見守りを 宜しくお願い致します。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-01-17 17:49 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

仕事は忙しい人に頼め

今年の師走は例年に無く お出掛けしています。
それでも 仕事は捌けていて絶好調♪

気の問題ですな。

秋から年末になると 行きたい催しや展が一杯。
急ぎの仕事が迫ってくるので 
毎年この時期は 有難いながらも 憂鬱な気分になっていました。

しかしながら、自分が楽しめないのに 良い仕事が出来るのか?

仕事があるのに出掛けると 
お出掛け=お遊び と言う気持ちがあって 後ろめたくもありました。

缶詰になる日もあるけれど、発散も必要。  優先順位を図って 出来るトコでやりましょう。
時間が限られていると 効率好く仕事をします。
やる事やって出掛けるなら 好いじゃん!

てな訳で 仕事も遊びも じゃんじゃんやりまっしょ♪

人生は一度限り。
ぐずぐず言いながら やらないか。
ぐずぐず言いながらも やるのか。

いずれも 思い次第♪  私は・・ やりますよ~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2009-12-17 23:15 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ウィスキ~・・ が お好きでしょ♪

お酒が美味しい季節です。
あまり強くもないし、たくさんも呑めない方ですが、お酒は好きです♪

これからは ぬる燗が好いですね~*
おでんや鍋物に 日本酒は合います。

先日、素敵な呼び名が聞えて来ました。

涼冷え
花冷え
雪冷え・・

15℃以下の 超ぬる燗。
最後は 冷や となります。

日向燗
人肌燗
ぬる燗・・

上から 30℃ 35℃ 40℃ となります。

へ~ なんて繊細な。
日本人の言葉の感性に 奥行きを感じます。
こんな お話をされていたのは ご実家が造り酒屋で ご本人も杜氏の かのかおりさん。

美味しい お酒が益々呑みたくなりました*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-11-10 22:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ご縁

ダメモトで行け!

とか 

ダメモトでぶつかれ! 

とか 言いますね。
ご縁があれば、その時ダメでも 再び〇になる時がやって来ます。

なかなか 立ち入れなかった所に、この度 ようやく伺うことが叶いました♪

ある日のラヂオで
「小人は縁に気付かず 中人は縁を活かせず 大人は袖擦り合うことも 縁とする」
・・ てな事を 山本一力氏が仰っていました。

ふむふむ。
色々な出会いは必然。

私も心に留めて ご縁をキャッチ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2009-11-09 19:24 | 出会い | Trackback | Comments(2)

夜香

台風一過で空気がクリアになったみたい。

夜、ポストを確かめに玄関を開けると ふっと香る秋の気配。
斜向かいの公園にある金木犀が 今年も花を付けた様子。

そう言えば、おととい外へ出た時も 道々香っていたっけ。
金木犀の花言葉は 変らぬ魅力 だとか。



暗闇から 流れて来る香に秋の深まりを感じる 今日この頃・・ 。



運動会日和の三連休。
明日も晴れそうですよ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-10 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

教えることは学ぶこと

昨日、水曜日は 授受の日。

前半は お針教室で お裁縫をお教えします。
後半は 上方舞のお稽古で 舞を教わっています。

自身の持つものを 伝えたり教えたりすることは、自らが大いに学ぶことになります。

いつもの習慣で解っているようでいても、
まっさらな相手に理解して貰うのは 自身が解っていないと伝えられないものです。
その伝え方も どのようにすると 腑に落ちるのか?
語彙も必要ですね。

ワタクシの場やい、つー とか くりっと とか、擬音が多い(汗)

伝わっているのか?
百聞は一見に如かず。
「こうします。」
見本を見せて、納得☆





私自身が もっと勉強しますっ。 はい。









 
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-08 22:09 | 習い事 | Trackback | Comments(2)