節分

予報通り、雪。
23区で こんなに積もるのは いつ振りでしょうね。
子供が雪だるまを作っていました♪

あちこちで「豆まき」が行われているはずですが、
この雪で鬼も退散でしょうか?

d0145972_19363552.jpg


帰りの途中に浅草寺。
みんな珍しげに「雪屋根お堂」を撮っていました。
わたくしもご多分に漏れず、ぱちり☆
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-03 19:31 | 歳時記 | Trackback | Comments(0)

せっかち

焦がす日。

やかん・・・実は前のも何回か やっちゃっています。
干し芋のあんこ餅・・・しょぼん。
トーストやご飯も、やらかすことがあります。
火力を弱めりゃ 良いのにね~。

ガス台、使い始めて10年くらいになりますか。
コンロが三つ、グリル付き。
グッドデザインでシンプルです♪

大した料理は出来ませんが、フル回転仕様です。

この間、焼きりんごにチャレンジ!
美味い~♪
我ながら 好く出来た~と ほくほく顔。

焼き芋だって、美味しく出来ます♪

でもね~、つい強火にしちゃうんですね~。
で、やらかしちゃうんですな・・・。


お!投稿時間が凄い並びになってる!
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-02 22:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

二月は、逃げる!

一月は、往く。 三月は、去る。

年明けの三ヶ月は早い、本当に早い~。
うかうかしている間に春が来るよってな感じでしょうか。
今年は閏年なので二日ですが、いつもだと、三日も足りない!

時は金也。

この一ヶ月、今までになく遊んでしまったので、巻き返さなくては!
遊びも大切ですけれど♪
お仕事も大切です。

私にとって二月・三月の過ごし方で、四月が変わって来ます。
いつも通りの「やり方」をしていてはいけません。
自分で士気を高めつつ、実現して行かなくては!

d0145972_21574583.jpg


梅は咲いたか~桜は~まだかいな~
まだ見ぬ春を思いつつ、私の花咲かす時に向かって♪
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-01 21:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

代々木~新宿~恵比寿

鹿児島さんの展に行って来ました♪

その前に DADA CAFEでランチ。
待ち合わせたaさんに連れて行ってもらいました。
!こんなところに「サザエさん・民家」が!
玄関も、庭に面した廊下のガラス戸も、歪みのある昔のまま。
アラジンストーブが温かです♪

ガールズトーク炸裂☆どれくらい居ましたっけ?

寄り道しながら、新宿伊勢丹。
やっぱり素敵・キュートな作品が並んでいました~♪
今回は小さな「画」も お目見え。
ご本人も いらっしゃっていて、しばし歓談。

aさんのダーリンに話題集中です。

で、初顔合わせ♪クマコジ・ダーリン。
立食会の下見を兼ねて、恵比寿のお店に ご一緒させて頂きました。


鹿児島さんの観察眼はさすがです。

私の印象は?
さっぱりとふんわりを備えた素敵なご主人、ですよん♪
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-01-31 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お友達

ほぼ、毎日 起きるとラヂオを点けます。
時間帯によってチャンネルと番組が変わります。

11時は、NHK・FM で邦楽~
30分から、TOKYO・FM ~そのまま、20時くらいまで。
J・WAVE ~22時。
夜中は いつも NHK・AM ラヂオ深夜便~♪
イタリア・シエナからの「おおやあきお」さんが、お気に入り。

金・土曜日のスケジュールは、少し変わって来ます。

サントリーが提供している「サタディ・ウェイティング バー」
もう長いこと続いています。
バーのカウンターで聞き耳を立てる常連客と、
マスター、店の雰囲気、その会話が 好い~のです♪
毎回の音楽も素敵。

相撲の醍醐味を知ったのも、ラヂオでした。

目に見えない「決まり手」を聴くのは、想像力を逞しくしてくれます。
解説も聞きもの。
好取組で長時間になると、手に汗握る感、いっぱいです♪

ちくちく・・・と手を進める傍らで、
たくさん「おしゃべり」してくれる、気の置けない友達。
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-01-30 23:06 | お気に入り | Trackback | Comments(6)