駆け込み

ゆとりを持って・・・いつも思う事。
ところが「いつも」とは行かんのですなあ~。

ホントは、午前中から板橋区の北野神社である
「どんど焼き」に向かうはずでした。
 
発送するのに、仕上がっていない!
従って、荷造りも出来ていない!
建国記念日・祝日なので、集荷予約の締め切りが早い!

うえ~ん・・・って泣いている場合ではない。
急いでも、綺麗に仕上げなくては意味がない。
とにかく、手を動かす、動かす、動かす・・・出来た~♪

で、今度は電話したけれど、集荷のお兄ちゃんが来ない。

日本橋高島屋で開催中(明日、12日まで。最終日は17時)の
「おひな様とうつわ展」20時まで。
作者の方に在廊日をお訊きしていて、作品ともども お会いしたいのです。

あれ~?16時には渡しているつもりが、18時半になっても来ない!
オカシイぞ???って、もう一度、電話。
・・・やっと来た~! 19時。

もう かなり諦めモード・・・でしたが、いいや間に合う!!!

駅に走る。 
電車に乗れば、15分で着くはず!
が、良く見ると あっちの線が直通だった・・・が~ん。
それでもめげずに乗り換えて、閉店10分前。
 
駆け込み!って、誰も居ないじゃ~ん。
でもね、すてきな作品たちは拝見出来たんですよ♪

古角 志奈帆さんのHP
http://cinnamon-art.com/
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-12 00:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

人生、前倒し。

コメントを下すった「クマ」さまから教えて頂いた人。

岸田周三さん。
J-WAVE のインタビュウに唸る!

http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/lounge/back/070602/index.html
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-10 21:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お手入れ

熱くなって書いていた「食べ物のこと」が消えちゃったので、方向転換。

d0145972_2084013.jpg


この頃、乾燥していますね。
ひょんな事から 使い始めた
「ヴェレダ・ワイルドローズ モイスチャーローション」

ヒット!です~♪

香りも仄かで、柔らかい肌触り。
会った人に 勧めちゃったりしています。



小学4年生くらいの時、自転車で転んで、顔面スライディング☆
医者に「皮膚移植しますか?」って言われるくらいの剥け様でした。
当時は子供でしたし、全然 気にならなかったのですが
(母は気にしていました)時を経て、気になり始めました。

「気になる」と劣等感に苛まれるもので、人の肌が気になります。
あんな肌になりたいなあ~*とか。
どうしたら こんな風になるのかなあ~*とか。

で、人様と同じにはなれないので、私に出来る事。
「お手入れ」するしかありませんね☆

何もしない(お化粧も)のが素で美しい、と思ってもいました。
私らしくもある、と思っていました。
でも、植木に水をやるように、自分を「お手入れ」することで、
より好くなるなら、した方が好い!と、今は思います。

肌だけでなく、全てに於いて♪


ヴェレダ・ジャパン
http://www.weleda.jp/
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-10 20:54 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

うずうず

世間では、今日から三連休・・・らしいです。
お家で ちくちく・・・
午後から しとしと雨。

明日、明後日と出掛けたい所が たくさんあります。
「蟻とキリギリス(ホントはコオロギですって)」
のキリギリスのように、遊んでばかりは居られません。

・・・でも。

とにかく、遣り繰り。 
時間配分を考えましょう♪
やること やんなきゃ お外には出られないし~。

急がば回れ。
先ずは一個一個、やるべし。
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-09 21:09 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

今、伝えたいこと・私達に出来ること。

快晴!

d0145972_22251670.jpg




2月8日は「針の日」です。
浅草・淡島神社に納針して、お努めを終えた針を供養。
お疲れ様でした~。


渋谷・イメージフォーラムにて「いのちの食べかた」上映中!
何も何も言いません。
伝えたいことが山ほどあります。
言いたいことが一杯あります。
でも、自分の目で、耳で、確かめて欲しい。感じて欲しい。考えて欲しい。
そして今、自分に出来ることを実行して欲しい。

d0145972_22444467.jpg



「いのちの食べかた」公式HP
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

ついでに、と言っては何ですが「不都合な真実」もDVDで観て下さい!

「不都合な真実」公式HP
http://www.futsugou.jp/


熱い思いを胸に秘め?
イメージフォーラム向かいの[yuyujin]で見つけちゃった☆

d0145972_22554827.jpg

急須♪
洋モノみたいでしょ~。
波佐見焼きです。


d0145972_234035.jpg

           



           ちゃんと茶漉しも付いています♪



           
[PR]
# by 555nao-ya | 2008-02-08 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)