<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除

&お片付け、真っ最中☆
何をどこに配置するか シュミレーション。
決まったら えいやって、あっちから こっち。
上から下。

ぴゅー 階段、何往復?

使っていない筋肉を 酷使☆

その甲斐あって イイ感じに片付いて来ましたぜ♪


明日の計画は OK☆

よーし。 寝よ。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-27 23:29 | 歳時記 | Trackback | Comments(0)

走る Xmas!

珍しくクリスマスまでに 今年の仕事を終わらせて、お出掛け♪
25日最終日の催しをはしご☆

年末年始の集荷で 運送業の方たちは 大忙しです。
時間通りに来られないのは分かっているのですが、行くつもりの一軒をすっとばし。






d0145972_0243039.jpg

Aさんにお誘い頂いていた 「大森ロッヂ×京都町家 あじき路地」に滑り込み☆


d0145972_0283417.jpg
d0145972_028517.jpg
d0145972_029184.jpg
d0145972_0292449.jpg













d0145972_0294399.jpg
d0145972_0295682.jpg

三日ともいらしていると言う、ご近所の パペットのラッキー&しんちゃん に遭遇♪

人形が苦手なワタクシなのですが、何故かしんちゃんは触ってみようと思いました。
30年くらい「5歳」をやっているしんちゃんは、木で出来ているそうです。







d0145972_0302216.jpg


2011年もお世話になりました。
2012年もお世話になります♪

大森町から 有楽町へ。








MUJIのファミリーセールチケットを頂いていました。
きゃー 一時間を切っている☆
目的のモノを物色・・ て時間が無い!

月曜から末まで 片付け&掃除に没頭するに当り、収納品を求めに。
年内、ぎりの29日配送。

了解!

燃えるぜっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-27 00:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

終わりました♪

d0145972_11201911.jpg

お蔭様で、長屋暮らしweek 終わりました♪

お天気に恵まれて、ゆるゆる道行く人がウィンドウショッピング。

以前 ご参加下すった作家さんもお越し下さり、
嬉しい時間を過ごしました。



やっぱり やってよかった*

皆さま ありがとうございます!
また 宜しくお願いします♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-19 11:20 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)

早めのサンタさんも来ました☆

d0145972_16345225.jpg




ヨーコサンタが 新鮮野菜をどっさり!!!





お隣りさんに お裾分けしても この量です♪

感謝!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-18 16:34 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

お父さんが来ました☆

d0145972_13111724.jpg




ぷふっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-18 13:11 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

クリスマスの贈りもの展

d0145972_20413749.jpg

d0145972_20413834.jpg


ご多忙中、彩詠さんが お越し下さいました♪

お持たせ、tete cafe のアップルタルトで お茶~*

久し振りですね。



ところで、通われている
折形デザイン研究所の クリスマスの贈りもの展 が開催中☆

12月15日(木)~20日(火)
1300~2000(会期中、無休)



日本のラッピングの原点が ここに!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-16 20:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

生徒さん募集!

生徒さんを募集します
d0145972_131430.jpg






直やでは、基本的に したい事をする! どっからでも切り込みます♪

ですので、運針(基本の並縫い)から始めても構いませんし、
浴衣を反物から縫い始めても構いません。

お母さまやお婆ちゃまの 箪笥の着物を お直し、大歓迎です。

帯地や着物地で 手芸的に小物を作られても 大丈夫♪

こんな布が出て来たのだけれど 何にしましょうか?
〇〇作り講習をして欲しい・・ などなどのご相談も お受けします。


限りなく ご希望に添えるように お手伝いします!

野望を抱いて、お問合せ下さい♪



申込み・お問合は コメント欄より 鍵コメント、電話 にてお願い致します。

仕立 直や(したて なおや)   tel 03-3610-6061

        






そしてそして~
直やの本業は仕立屋ですが、仕立屋ならではの視点から 
着物の着かた教室を致します★

お気軽にお問合せ下さい。

[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-16 01:17 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(11)

ちくちくお針教室~2012年 1月の予定

新年度も 宜しくお願いします。


11日(水) 13:00~21:00

18日(水) 13:00~21:00

25日(水) 13:00~21:00


ご予約・問合は コメント欄より 鍵コメント、メール、電話 にてお願い致します。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-15 23:54 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(0)

明日から

d0145972_17534435.jpg

d0145972_17534488.jpg

d0145972_17534484.jpg

d0145972_17534452.jpg

長屋暮らしweek 始まります♪

ほっこりな+α と 作家モノ を ちょこっとご紹介*

画→上から、わびうさ、rei、定番手ぬぐい、maruma。


贈り物シーズンにふさわしく、らしいラッピングも致します♪

皆さまのお越しを お待ちしています*
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-11 17:53 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

長屋暮らしweek

d0145972_17111298.jpg

!緊急告知!

12月12日(月)~18日(日) 13時~19時
長屋暮らしweek 開催!


直やの定番&作家モノ。

そしてそして~ほっこりな+α♪



画は、ぐーすかさんの「あったかコースター」



先日 個展デビューで好評を博した Cさん作品もご覧頂けます♪





・・・・・

2011年は3月の震災以来 たくさんの変化があり、頑張ろう!を掲げて 進んで来ました。
しかしながら、自分自身が 失速。
何だか 元気が出ません。
こんなんで「長屋暮らし展」は出来ない。

早々 やらないと決め込んでいました。
が、
ここに来て、やっぱりやろう って。
出来るトコで シンドクないトコで やろう って。

あの時も「やったよね」を残したい。



なので、今回 お知らせはブログのみ。
ちょこっと 周りにお伝えして、伝言ゲーム宜しく 口コミ お願いします。

皆さまのお越しを お待ちしています*




・・・・・

あまりに急過ぎて
以前の「長屋~」にご参加下すった方々に お声掛けが間に合いませんでした。
参加を希望される方は、どうぞ お問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-12-04 17:11 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)