<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

閃き☆

わー!!!
そう言う事だったのかっ!

気付いたモン勝ち♪



勝ち負けぢゃないけれど。



なんか 凄くすっきりした。

気持ち好い〜!ぷふ。









[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-31 17:23 | Trackback | Comments(2)

浴衣乙女お助け隊

d0145972_1181742.jpg


来る 8月27日(土) 隅田川花火大会が 開催されます。

で~
今年もやります! 浴衣乙女お助け隊♪  浴衣デビューしたい女子、集まれ!!!
当日、浴衣を 1,000円にて お着せ致します。



とき・・・8月27日(土)  13:00~17:00 (花火開始 19:05~)

ところ・・・直やのおうち・展示室 (墨田区東向島2丁目45-11)

d0145972_22593080.jpg



着付料・・・1000円  
       <注> 着付は浴衣のみ。 ヘア&メイクはありませんので、あらかじめご了承下さい。 

お問合せ・ご予約お申し込み・・・TEL 03-3610-6061
                    
                    コメント欄より 鍵コメントにて
                    必要事項・・・お名前・ご連絡先・人数・時間 をお知らせ下さい。                    


・・・・・


持ち物 チェックリスト

口浴衣
口帯(浴衣用帯 もしくは 半巾帯)
口下駄
口肌着(着物スリップ、洋服用スリップ、可)
口お腰(裾よけ)→浴衣が白など透けやすいものは、長い方がよい。
口衿芯(プラスチック、メッシュなど着物用)→浴衣によっては使えない場合もあります。
口帯板
口伊達締め
口紐=3~5本
口タオル=3枚→補正用 または はだけ防止(洋服スリップですと滑りやすい)


あると便利♪ 

口足袋 または タビックス(足袋型くつ下)→足が痛くなったとき、冷え防止
口バンドエイド→足が痛くなったとき
口手ぬぐい→色々 役立ちます♪





ご予約、お待ちしております♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-28 12:20 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)

被災地の夏祭りに 子供用浴衣を譲って下さい。

被災地支援をしている友人から 

避難所の夏祭り・被災地の花火イベントで着る 子供用の浴衣を 寄贈して欲しい
との協力依頼がありました。

以下 転載 ↓


・・・・・

現在、私はいくつかの被災地支援プロジェクトに関わっておりますが
その中で、避難所の夏祭り・被災地の花火イベントで
子供用の浴衣を寄贈して欲しいとオファーがありました。
つきましては、その募集活動を一緒に手伝って頂けないでしょうか?

オファーを受けているイベントは
1)石巻の避難所、湊小学校の夏祭りイベント
  日程:8/6(土)
  数量:数十枚程度で足りそう。余れば次↓のイベントへ。

2)東松島の花火イベント
  日程:8/20(土)
  数量:大規模なので、集められるだけ集める感じ。

・・・・・

子供の浴衣に限らず、男女大人物・甚平・浴衣用帯(半巾・兵児帯) 募集します。

ご協力下さる方は、
送り先は、個人宅ですので 直やに直接 お問合せ をお願いします。

ご連絡下さった方に 送り先をお伝え致します。


この夏 被災地は 初盆になります。
盆踊りや花火は 鎮魂の祭でもあります。


皆さまの ご協力をお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-24 14:05 | Trackback | Comments(0)

大鹿村騒動記


d0145972_23375095.jpg


7月19日 原田芳雄氏の訃報を知る。
本日 遺作となった「大鹿村騒動記」を観た。






あああ 






ずっとずっと 好きなヒトはと 問われたら、原田芳雄氏と答えていた。 
私の中の男臭いヒト。


これからも ずっと そう答えます。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-20 23:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

浴衣でコラボ☆

7月30日(土) マツドアケミさん主催の「浴衣パーティ」に参加します♪

そこで~
浴衣でコラボ企画のお誘い!!!


当日(7月30日) 15:00~ 手ぬぐいで出来る小物作り♪
パーティ前に 浴衣に似合う手ぬぐいで ちょこっと手作りしませんか?



d0145972_247112.jpg
折り財布
開始時間:15:00~
時間:10~15分程度
値段:500円(手ぬぐいは持込みの場合) 
最低実行人数:3人~
持ち物:手ぬぐい

折るだけで出来る 簡単「折り財布」。 形はフタ付の長財布くらい。
手拭を 折り財布にしてプレゼントすると ちょっと驚かれます♪
旅先での 即席ジュエリーケースやメガネ入れにも。
開けば 普通に手ぬぐい(布)として使えます。




d0145972_2491791.jpg
あづま袋> 
開始時間:15:00~
時間:1~2時間
値段:1,500円(手ぬぐいは持込みの場合)
最低実行人数:3人~
持ち物:手ぬぐい → 他、縫い物道具はあります。

一枚の手ぬぐいが・・ パズルのような 折り&縫い。
出来上がりが 嬉しい♪ エコバッグに最適!
そして そのまま 浴衣パーティに ゴー♪



→ いずれも手ぬぐい一本で出来ます。 手ぬぐいをお持ちでない方は、販売致します。
   コラボ企画のみの参加も OKです♪






お問合せ・申込みは、コメント欄に鍵コメント または 直やに直接 ご連絡下さい。
〆切は 前日7月29日(金)まで。  


直や 道案内と地図 → 

なお、
浴衣パーティ会場の 最寄り駅・蔵前までは、京成曳舟から 乗り換え無しで 10分くらいで行けます♪










直やのおうち・店   
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-20 03:00 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)

新濹東人

すみだを住みかに~SUMICAにご紹介頂きました!

その名も「新濹東人たち」のコーナー♪


永井荷風氏に憧れて 玉ノ井を目指して来たワタクシにとりましては、格別な思い 一入。

有り難い限り!!!



新濹東人の名に恥じぬよう 濹東人として育ちたいと思っております*

皆さまの温かい見守りを お願い致します*
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-18 14:13 | 直やのこと | Trackback | Comments(2)

目印

d0145972_18331668.jpg

看板と・・









d0145972_1833291.jpg

のれん♪

昔ながらの レトロ外灯☆





行き交う人々の目印に。

直やのおうち・店 開店中♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-15 18:37 | 直やのおうち・店 | Trackback | Comments(2)

いつの日か


d0145972_134592.jpg



途中から聴いたラヂオで話していた。

著者の佐野眞一氏だった。

興奮した風でもなく 冷静な訳でもない。

普通に 出来事を 彼の目で捉えた現実を 伝えていた。













私の青臭い正義感など 取るに足らない。

何も知らずに ずっと今まで過して来たと。

読み進めば 進む程 心に曇天が広がって行く。






いつの日か 快晴の日が来ることを 願うばかり。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-09 01:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

開けています。

d0145972_1744268.jpg


直やのおうち・店 7月に入って、ほぼ毎日開けています♪

で、毎日 浴衣です☆

雨が降る降ると言われながら、一向に降らない様子。

梅雨明けしちゃってんじゃないの?

とは言え、今日も朝から蒸し暑い!

ざっと お湿りが欲しい夕暮れ時です。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-08 17:44 | Trackback | Comments(0)

時期モノ


d0145972_2115860.jpg

浴衣・有松鳴海絞 総柄



菖蒲浴衣ですね~♪

さあさあ ショウブショウブー!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-06 21:00 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(0)