<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゆるり 開いています。

明日で 6月もお終い。

終わりは 始まりの時でもあります。



いよいよ 直やのおうち・店 開けますよ♪



て。

勢い込まず、16:00くらい~ ゆるりと 開いています。



a petits pas & natsuko が入荷しています! 

ちょこっと覗いて下さいね。







イイモノ ヒトツ 直やのおうち・店 
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-29 23:59 | 直やのおうち・店 | Trackback | Comments(2)

やるね♪


d0145972_13103016.jpg


鈴木清順監督が ご結婚していたって*



いいね♪







・・・・・

イイモノ ヒトツ 直やのおうち・店 近日OPEN♪

お取扱い品のご紹介を 更新致しました。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-27 13:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

直やのおうち・店

直やのおうち・店 始めます!

6月末より OPEN 予定。

ただいま 急ピッチで 準備中!




今までは 不定期開催の催しをしていました。

これからは おうち店にて 「イイモノ ヒトツ」 の思いをおすそ分け♪

◎いつもあるモノ(定番)
・てぬぐい
・お針雑貨
・足袋洗い道具

◎作家モノ(入荷時)
・a petits pas(アクセサリ)
・natsuko(つまみ細工)
・rei(ガラス)




あなたの 好いモノ 見つけて下さい*





なお 小さな催しも 開催して参ります。

これからも どうぞ 宜しくお願い致します*
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-25 14:42 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)

ジャンプ!

             

九州新幹線 全線開通 CM

震災でお蔵入りとなっていたが、今 元気を感じるCMとして 大注目!

九州人の くったくない喜びが伝わってくる。





色々あるけれど 大きく ジャンプ!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-24 11:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

身辺整理

d0145972_2349328.jpg


糸巻きパレットガーデン♪さんのブログより 拝借。

拡散オッケー とのコト。
大いに 拡散しましょう。






継続は力なり。
でも やめる勇気 やめる努力 も、あり。

続けている事 続いている事が ヨロシクナイのであれば、即刻継続中止も ありでしょ。







直やも 身辺整理、実行中。

縮小でも 自粛でも なく、絞込み。

ヒトに出来るコトは 自分にも出来る、と信じて来たけれど 出来ないことだって あるのよね。

自覚も大事。





やめること によって、見えてくるモノ コト。

新しく繋がるコト。


クリアな自分に注がれる 新しい流れ。

序章に過ぎないのです。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-22 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

じわり


d0145972_22361155.jpg


NPOなごみさんから お座布プロジェクトに対して、お礼状を頂きました。

今でも大変な中 お出し下すった お礼状。
心が じわり熱くなりました。





復旧・復興には 時間は掛かりますが、これからも こつこつ続けて参ります。

必要なところに 必要なだけ。
手から手へ 繋がって行ったら好いです。

ご賛同下さる方は 今後とも お手伝いをお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-20 22:35 | お座布プロジェクト | Trackback | Comments(2)

未来予告


「叶う夢だから心に宿る」

今 絶好調にキラッと光っていらっしゃる eさんのブログより拝借。






直やも 夢 ではなく 実現 していること多し。

夢だ

と ヒトから言われることは 自分では 夢 と思っていません。

未来の 現実 を語っているに過ぎない、と。






ですので、直やは 有言実行的に 自らの未来を発信しますよー。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-19 10:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

すみだ食育~ヤッチャバ

18(土)、19(日) 直やの自転車範囲で ヤッチャバが 開催されています。


d0145972_2375326.jpg
d0145972_238631.jpg




d0145972_2381725.jpg

混雑する前に ししまる食堂並びの 福島・鮫川村産品販売所へ。

て、既に 第一混雑が収束したトコでした。
次の混雑になる前に オススメ 蕎麦麹味噌・エゴマドレッシング・生椎茸 ゲット!

ドレッシングは 焼餅に、生椎茸は 素焼して 醤油で~ 旨~♪









こっちまで来たので、スコーンも・・ あら? 12:30~  断念。






んじゃ、オリンピックで 肥料を買って・・






次なる ヤッチャバ 東向島珈琲にて、竹田の小麦粉を使った バナナパウンドケーキ♪

かぼすのソーダも 魅力的!





明日も 11:00~売り切れまで やっています♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-18 22:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

省みる

プロとして、何かを生み出す人らは、その作品が、
美味しいものだったり、美しいものだったり、
感動させるものではなくては、いけないと思います。


aさんのブログから 拝借。



自らの手から 紡ぎ出されるモノには、全て 作者の意識が反映されています。

それは
もの作りの分野に限らず。

あらゆる分野において 表現の違いはあっても。



人が出来るコトには 限りがあります。

しかしながら
完璧を目指す。

山があれば 頂上を目指すように。

けれども
登っても登っても 辿り着けない頂上もあります。

そして
登れない・・ 限界も あります。



私は 限界まで やるコトを やっているだろうか?
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-16 23:52 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

企み

頓挫していた計画を 実行に移すべく、動く。

動く。

動く。




なかなか捗どらん。

しかしながら 着実に、前へ♪

内外 やることは一杯一杯ですが、泣きを入れていても仕方がないのです。

ちょっとずつ わくわくも集まって来て、悦♪




も少し整いましたら、ご報告&お知らせ致します!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-14 21:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)