<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

一年最後の日。






早っ☆





年々歳々 早まっている感あり。

なんか 毎年 言っているような・・ むむ。




今年は珍しく すっかり仕事を離れ、片付&掃除三昧で過した 末の一週間でした。

そんな日もあって 好し。 うむ。








2010年は 色々と手を着けましたが、2011年は 初心に帰って 本業モードに!

違った意味で 仕事するぞーーー!!!

ちょいと早いけれど、豊富を述べてみました☆







そしてそして~

少なくても 濃い出会いあり♪  今年も 色々な方に お世話になりました!

有り難い!!!






直やは いつもながら 皆さんのご厚意で生きております*

来年は どんな出会いが待っているのかしらん♪  ぷふっ。

皆さま どうぞ ご贔屓にお願い申し上げます~*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-31 23:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)


d0145972_0215934.jpg


りんごりんごりんご りーんご可愛い独り言~♪







置いとくだけで 可愛いね*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-30 00:21 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

笠地蔵

玄関を開けると そこには・・


d0145972_23121871.jpg

cさんから お歳暮☆
日本にはないんですってよ~。

これ、某ラップより断然使えます!










d0145972_2312302.jpg

Yさんのお父さんが丹精された野菜たち!
元気一杯で凄い☆

早速 味噌汁の実に追加~♪
明日は 鳥大根にしよ~♪








d0145972_23123989.jpg
sさんからのテーブルに脚を付けたものの 引っくり返せず困っていました。
Yさんが来てくれたお蔭で この通り♪

ご近所イイムラのモンブランで お茶~*
販売員のニイチャンと 入船の餅で盛り上がり☆

フツーに話せるようになりました(笑)




さ 明日はホントに掃除を終わらせて ゆっくりしよーっと。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-28 23:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

大掃除

クリスマスを過ぎたら、一気に 年末モード☆

しかしながら、出遅れて 午後から大掃除(汗)

ベランダの片付けから始まって~ 二階の配置換え。
旅人が階下の着物箪笥を運んで下さっていたお蔭で、作業がスム~ズ♪

・・・

気付けば夕方・・ ケイタイが鳴っていたのも知らずに、ピンポ~ン♪
はっとして 玄関に出たら、sさんが ご主人とテーブルを運んで下さいました!
椅子も一緒に~♪
有り難い限り!!!

今年も 皆さんのご厚意で過すことの出来た 直やであります*

どうぞ 2011年もご贔屓に♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-26 16:46 | 歳時記 | Trackback | Comments(0)

旅人



クリスマス月間です。

そしてそして~ 本日クリスマス・イヴ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-24 22:00 | 出会い | Trackback | Comments(0)

mitta X'mas market

d0145972_23432133.jpg

25日(土)まで nagaya shop mittaで クリスマス・マーケット開催中☆

お店の中も 外も クリスマスいっぱいです♪








d0145972_23434188.jpg

クリスマスはリースに お正月は注連飾りに☆
 
momo cafe焼き菓子も あったりします♪

詳しくは HPで確認して行きましょう~。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-20 23:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

事始め


d0145972_0133686.jpg


おことうさんでございます・・ 事始め いつものご挨拶で始まります。

芸事のお正月。

西では12月13日が事始め。  
井上流の事始めが全国的に有名ですが、
以前は 東でも行事として行われていたそうで、12月15日が その日に当るらしい。

お稽古場の事始めは、皆さんの集まり易い日に決めて 行っております。

ご挨拶をして 師匠と杯を交わし、新しい舞扇を頂きます。




d0145972_0135299.jpg





今年は一年 ありがとうございました。
来年も一年 また宜しくお願い致します。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-19 23:28 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

Christmas market ☆


d0145972_23171425.jpg


只今 絶賛開催中♪
中目黒 hygge Christmas market。

2010年 長屋暮らし展にご参加 natsukoつまみかんざしさんが ご出展♪

まだ 贈物に迷っている人には 何かイイモノ みつかるかも・・ *



12月16日(木)~27日(月)
17~26日=12:00~19:00  27日(最終日)=12:00~17:00

http://hygge.cc
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-17 23:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

noel



d0145972_2333973.jpg














d0145972_238150.jpg

[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-15 22:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

目移り

d0145972_027128.jpg

小岩 soupさんから 総武線つながりで 両国へ。





d0145972_0272469.jpg

2010長屋暮らし展 ご参加の牛田Tシャツさんの仕事場は・・

モダンな造りの美味いお弁当屋さん♪  CASICO(かしこ)
イートインも出来ます♪











d0145972_0273254.jpg

ほら~ 旨そ~~~

バナナブラウニーもあって しばし目移り☆  
プレートに 4品+ごはん♪ 

食後に 珈琲とブラウニーで まったり*


大江戸線 両国駅から 出てすぐ!
21:00まで開いているのが 嬉しいね♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-15 00:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)