<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心配り

うちの直ぐ近くに 向島の本局がある。

とっても便利♪

いつも展のご案内を ここから出すのですが、
印刷所から届くハガキの 切手の欄には 「料金別納郵便」 とあります。

で、私も別納するもんだ・・ って思っていました。
ある時 窓口へ持って行くと


切手 お貼りしますか?

れ?

や、別納てなっていますね?

あ、こちらで お貼りしますよ~。

え! そですか! お願いします♪

どんな 切手が宜しいですか?  催しの時期ですと こちらの図柄とか・・

(まあ! なんて気の利いたこと仰るんでしょ*) ← 心のつぶやき


そんな訳で 嬉しいハプニング♪

私も ご案内を貰うとき、切手が貼ってあると 嬉しい*
きっと 届いた方も 何かしら心に留まる、はず。

公共機関での 心配り、和みますね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-30 00:17 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

!緊急告知!

いよいよ明日から GW 突入~♪
ご予定がある方も これからの方も お出掛け計画に入れましょう!



・・・

トリノホツカムリ展

4月30日(金)~5月4日(火)  12:00~17:30
用賀の 和ギャラリー・いなむら にて。

ぺたこさん
せつさん
彩詠さん

からなる トリプルユニット?展♪
着物に合わせる洋小物 の世界が見られるそうですよ~*



・・・


d0145972_14253936.jpg


Petaco&和キッチュ 展

5月4日(火)~8日(土)  12:00~18:00
祐天寺の 日向堂 にて。

ぺたこさんのデザインによる、帯留やベトナム刺繍半衿・・ 楽しみですね~*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-28 14:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

耐え忍ぶ

d0145972_22292268.jpg


『菅原伝授手習鑑・寺子屋』松王丸衣裳(成田屋系)
黒綸子雪持松に鷹繍着付(くろりんずゆきもちまつにたかぬいきつけ)、同羽織 ~ 歌舞伎美人より


・・・


歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎 楽日、前日。
遂に この日が。

カウントダウン掲示板には 四月いっぱいの 残り4日 と。

私のような新参者は いざ知らず、
長年 歌舞伎座と共に過された方々にとってみれば 感慨もひとしおでしょう。

三階席の二部。
チケットの取れない中、ご予約下すった sさんに感謝!
さよなら 昭和の歌舞伎座!

次は 平成の歌舞伎座で お会いしましょう。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-27 22:42 | おでかけ | Trackback | Comments(2)


d0145972_22474353.jpg



竹の冠を載せて 筍♪   正に今モノ 美味しいモノ~。

早速 丸裸にして、お風呂に入れて ぐらぐら☆

瑞々しい 肌色が・・ うまそっ!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-26 22:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

寅はトラでも


d0145972_15484665.jpg


伊勢のとら。
虎屋の ういろ*

ほのぼの間の抜けた面と 小さいだけの ちび虎が何とも愛らしい*

先日、DM撮影にお越しの aさんから手土産♪








d0145972_1548578.jpg


もっちり感と 羊羹に近い小豆の美味しさが 好かです~*
甘々ではない さっぱりとした味わいなので 一本頂けそうですよっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-25 16:01 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

奈良の生駒では

!きもの なかむらさん 三周年!

今日から!!!


生駒のお店で~

4月24日(土)~27日()   12:00~18:00 




状態の良い アンティークもの、威風堂々の 現代もの などなどなど・・ ☆

詳しくは きもの なかむらブログ にて!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-24 01:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

注文の多いキモノ店

!ポワソンドール浴衣会が開催!

d0145972_20122152.jpg

大人かわゆい キュートでパンチの効いたラインナップ!

燕が飛んで 素敵*










d0145972_20125654.jpg

d0145972_2016713.jpg

台東デザイナーズビレッジ 1F 展示フロアにて。

4月23日(金)→17:00~20:00   24日(土)25日(日)→13:00~19:00





ワタクシ大間違い!  17:00までって勘違い☆
早い時間に行っちゃいましたっ。

すすすみません(汗)

土日は 13:00~19:00まで です~!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-23 20:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

行ったり来たり

何だろう? この気温差は。
異常気象と天気予報で聞かれるのも 随分飽きて来ましたよ。
観測史上 かなり遅いとされる雪が降ってみたり。

確かに、就職して初めての朝に 
目の前の屋根に 雪が どっかり積もっていた日には

東京は やっぱり北なんだわあ~ って思ったものです。 

夕暮れも早かったし。

しかし この気象。
ついて行けん。

夏日のように温くなったかと思ったら、今日は また例年並みだそうですよ。

むー。


どうしたもんか。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-22 02:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

きもの市 皐月

直や的祭り!  開催します!


d0145972_17535436.jpg


仕立 直や ~若葉の季節 うきうきお出掛け~ きもの市

楽しさあふれる 帯がいっぱい!
すぐに着られる お仕立上り品が、盛だくさん♪

きもの なかむらさんによる、選りすぐりの数々~ 

お見逃し無く!!!



とき・・・5月21日(金)・22日(土)・23日(日)

時間・・・午前12時~午後7時

ところ・・・直や 墨田区東向島2丁目45の11  TEL/FAX 03-3610-6061
          



ご案内をお送りします♪  
TEL/FAX もしくは、鍵コメントにて お名前・ご住所 をお知らせ下さい。








<ご注意> 
直や主催の きもの市です。 
なかむらさん ご本人は来られませんが、思いの入った選りすぐりの着物たちに 会いに来て下さい*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-18 17:59 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

ヒラメキ



d0145972_235114.jpg



ぷふっ*

またもや 好いこと 思いついたっ!




うんうん。

好いぞ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-17 23:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)