<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

奥行

d0145972_19211274.jpg



先週 お使いで百花園に行ったので、
前から伺っていて行けていなかった所に 下見を兼ねてランチ~♪

清々しい眺めです。
向こう側には百花園があるので 緑がより深く見えます。
その内 蝉時雨も聞えて来ることでしょうけれど、室内に居ると忘れてしまいそうです。












d0145972_19263592.jpg


始めに出されるお豆腐は、少し朱の差した塩か たれで頂きます。 
美味い~♪
柔かな 豆々しいお味*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-30 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

巷でも

話題になっているらしい。
東京新聞で見つけた ニュース


d0145972_23391314.jpg
d0145972_23392414.jpg
d0145972_23395390.jpg
d0145972_2340374.jpg



力士シールで通っているみたいだけれど、私はオタフクさんって呼びたい☆
並べてみると ちょいとグロい・・ いや、かなりグロいですっ。

オタフクさんの親戚みたいなバージョンや お友達みたいなバージョンもあり。
たぶん・・
更に増殖中!か?
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-29 23:46 | 謎絵 | Trackback | Comments(2)

転んでも

ただでは起きませんっ☆


d0145972_2385336.jpg


一幕見は撃沈でしたが、
用事を済ませに行った東日本橋で ある日通りすがりに見つけて
気になっていたとこでランチ~♪






d0145972_2392734.jpg



馬喰町が最寄駅。

山形の食材にこだわった、旨い! が一杯です~。
オカヒジキのしゃきしゃき感が好いですっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-27 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

地獄

なかなか強烈なタイトルです☆


d0145972_2384968.jpg


六月の歌舞伎座さよなら公演は、片岡仁左衛門さんの一世一代「女殺油地獄」。
観たいっ!
・・て言うより、観たかったっ☆


d0145972_23124888.jpg


先週の平日、どうしても外に出る用があったので
よ~しっ 当って砕けろっ 一幕見!
とばかりに行ってみましたが、撃沈(泣)

前幕に入り切れないお客さんが溢れていて(いや、お目当ては油地獄)既に満席。

目の前で閉まる扉。
だよね~・・ しょぼん。

千秋楽は27日なれど、もう 行っている余裕はありませんっ☆
開き直って、仕事仕事~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-25 23:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

テスト


[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-24 23:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

???

d0145972_23583977.jpg


これ・・ 






d0145972_2359527.jpg


変だよね?
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-23 23:46 | 謎絵 | Trackback | Comments(7)

湿度

d0145972_122087.jpg


橋口五葉 化粧の女


この時期 とっても体に影響があります。
低気圧はどうも苦手☆

でもでも 好いこともあり。
湿度が高いと お肌はしっとり~* 好い感じ~♪

春先から連休明けくらいまで 乾燥もあり、花粉もあり?でヒドイものでした。
保湿が追いつかない。
オイルは水分を逃さないためのものなので、
水分が足りていない(乾燥している)お肌には 上滑りです。

今は 洗顔してクリームだけで大丈夫♪
湿度、大事です~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-22 23:17 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

らしい。

d0145972_0155195.jpg


夏至。
昼間の時間が一番長い日。

いよいよ蒸し暑い~。

お隣との間の瑞々しい鉄線*
これ、去年の。
今年は何故だか小振りで、しかも既に種になりつつあります。
なぜ?

ここ何日かお天気続きでしたが、昨夜から らし~い雨。
ゲリラ豪雨は勘弁して下さいっ。

緑には好いお湿りですね~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-21 23:59 | 歳時記 | Trackback | Comments(2)

急がば回れ。

d0145972_0165260.jpg


難しい裁断をしています。
総てにおいて、いっぱい。

そうすると、柄合わせが問題。

どこで鋏を入れるか?
何度も柄を見直して、あっちにやりこっちにやり。
なるべく上下が入れ子になるよう 気を付けて。
染むら・織むらがある時は、下前の見頃か衽か地衿かにして目立たぬよう。

集中力が要ります。

煮詰まって来たら、急がず慌てず、一休み。
これ大事。
やり過ぎると 分からなくなってしまいます。

さてさて・・ ようやっと裁断が出来ましたよ♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-20 23:59 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

しつらえ

d0145972_2159041.jpg


d0145972_21591012.jpg


展は終わっていますが、先日 お客さんを迎えるに当って
展示室は夏のしつらえ+α しています~*

・・・・・

何故だか お片付けモードになっています。
このやる気・・ 今すべき事がある時に限ってやって来ます(汗)

片付けたくなる要因に 引越したくなるってのがあります。
環境を整えようとする本能でしょうか?
引越しと同時に、気分新たになりますし・・
色んな意味で 一掃出来ます♪

部屋の模様替えも よくします。
気分転換が必要なのかな?
ごちゃごちゃした頭の中を すっきりとってね。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-19 21:57 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(5)