<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

欲張りコース

またもや初めて降り立つ駅 西武新宿線・沼袋。
aさんと待ち合わせて、ランチの後・・

d0145972_23522857.jpg
d0145972_2353249.jpg


鳥居を抜けた先の シルクラブにて ゆうど 天と地を結んで 開催。  ~4月2日(木)まで。

d0145972_23572285.jpgd0145972_0154384.jpg




界隈絵地図が 何とも可愛らしい。  カエル君がマスコット♪
ご近所のおうちも素敵~*












d0145972_062338.jpg




次に向かうは 一昨日sさんに教えて貰った 群言堂・根々展が 
上野桜木の ねこじゃらしで開催。  ~4月1日(水)まで。




d0145972_074517.jpgd0145972_084520.jpgd0145972_091354.jpgd0145972_095386.jpgd0145972_0133327.jpg








昭和な日本家屋が好かです~。







d0145972_0211491.jpg


根岸に向かう途中、桃林堂で一服。


d0145972_0243849.jpgd0145972_025487.jpg





野菜の砂糖漬け と 小鯛焼 が有名みたい。




そしてそして~・・ またもや!
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-31 23:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

江戸遊び

d0145972_9371637.jpg


花冷えでしたが、お天気にも恵まれて たまゆら會のお花見♪
丁度 凪になった様子。

花見で投扇興~始まり始まり~☆

人出はさほどでも無かったのですが、お江戸の粋な遊びに 道行く人も立ち止まり・・
しばし 見物♪
ちょっとした人垣が出来ちゃったり。

終いにゃ 外国の方が師匠をバシバシ撮り捲り☆












d0145972_9581210.jpg





催事を抜けさして貰っての ちょこっと参加でしたが、色々 愉しい一時でした~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-31 09:47 | 習い事 | Trackback | Comments(6)

お蔭さま

東京日和Ⅱ 無事に終わりました~♪

きもの・なかむらさんの ご常連のお客様、他ギャラリーやDMでお知り頂いた方々・・
遠路遥々 直やのおうちに お越し下すって、本当にありがとうございます*


d0145972_14215841.jpg


お客様方のステキなお召し物に うっとり~*
役得ですっ♪















d0145972_14245971.jpg





狭かったり、寒かったりで至らないこと一杯でしたが、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-30 14:26 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(6)

二日目

d0145972_21113063.jpg


きもの・なかむら 東京日和Ⅱ にお越しの方々、表は こんな感じです♪
写真を撮り忘れ、今日も夕暮れてしまいました。

明日は最終日 16:00まで!
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-28 21:17 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(8)

花のお江戸のきもの展

本日 快晴!開店!
きもの・なかむら 東京日和Ⅱ

d0145972_2392260.jpg


アンティークあり、今様あり♪
直やのおうちに 愉しい&嬉しいラインナップ!

お花見のそぞろ歩きと共に、皆さま どうぞお越し下さい~*







d0145972_23122265.jpg


東武曳舟 → 改札出て、左。 駐輪場を抜け、道なりに進むと すみだ生涯学習センターが左に見えます。
        更に進むと 左に花屋があり、右にサムライ、向かいにプラスワンが見えます。
        その道を右に曲がると 左角に美好。その角を左に曲がり、道なりに進むと 左手に直やです。


京成曳舟 → 浅草から来ると進行方向、最後尾の改札を出て、右。 
        左に 曳舟文化センターを見ながら真っ直ぐ。
        信号を渡って 細い道に真っ直ぐ進み、小さな十字路に出たら 右に曲がります。
        道なりに進むと 左手に直やです。


◎ お客様へ 分らなくなる前に ご連絡をおねがいします。

     直やのおうち・展示室 03-3610-6061
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-27 23:07 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)

搬入、終了。

d0145972_047792.jpg


午前中に届いた箱・箱・・。
中身は 明日(もう今日ですね)のお楽しみ♪

27日(金)~29日(日) 11:00~19:00(最終日16:00)










d0145972_048067.jpg





ちょっぴり ちら見せ*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-27 00:44 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)

うひょ~♪

d0145972_22364227.jpg


今月のダイブ!!!
お願いしていた券が 本日手元に♪
お取り頂く期限が ギリギリになっていましたが、この席っ 凄くないですか~☆

さよなら公演、有り難く拝見致します*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-25 22:35 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

お次は

d0145972_15392686.jpg


きな粉ブ~ムの次は、ごまブ~ムが来ています♪
先日、sさんに 換えっこして貰った九鬼のすりごまっ☆

香ばしくって ぱらっと感が小気味よい♪

残っている馬刺しのタレを 焼餅に付けて~ ごまを絡めて、旨いっ!
もちろん いんげんやほうれん草の胡麻和えは定番ですね。
蓮や里芋に~ 味噌汁に~ コクがでます♪
関東の人には馴染みが薄い 鯖の胡麻和えも旨いんですよ。

黒・白 で風味も変りますし、しばらく マイブ~ム続きそうです。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-24 15:49 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

懐かしの

パソコン君。
この頃 少~し変よ。
どーしたのっか~な?

何が原因でしょうか。 ぱっと画面が切り替わりません。
しばらく 我慢して待っていますが、気の短いワタクシは ちょいっと他を押して
返って面倒なことになってしまったり・・ イライラが募ります(怒)


気を取り直して、今 注目しているのは・・
珍しく コンビニ・デザート♪
Cherie Dolce サークルKサンクス。


d0145972_037427.jpg

苺のプリンアラモードです*
ぷりん♪
懐かしい味と固さ~。
今時のクリーミーなのも美味しいのは認めます。
でもでも 焼きぷりんは固さも大事。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-24 00:45 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

やっぱり?

昨日は春分の日でした。
今日は 関東の先陣を切って、東京が開花宣言!
明日は 春の嵐だとか・・。

温かだったり 花冷えだったり。
この時期は 体温調節が困ります。

そしてそして・・ またしても肌荒れ(泣)
これって やっぱり、花粉や黄砂が関係していると思うのです。
去年の今頃 だんだん酷くなったので皮膚科に掛かったのですが、
同じ症状が 同じ時期になるってのは?

花粉症がない~♪
って気を好くしていましたが、これも花粉症の一種と考えると納得(したくないけれど)です。
夜更かし&睡眠不足は続いていますが・・。











d0145972_03245.jpg



aさんご提供 湯島近辺で採取された謎絵。




d0145972_033731.jpg



おととい またしても出くわした謎絵。
有楽町から銀座へ向かう道すがら。




ちょいと解明されたこと。
aさんが「街角 謎のシール」で検索して、力士シールと呼ばれていることが発覚!
あちこちに うじゃうじゃ貼られているらしいですっ。

しかし 誰が 何の目的で ってのが分らない。
やっぱり 謎は深まるばかり・・。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-21 23:58 | つぶやき | Trackback(3) | Comments(4)