<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

猫の目天気

昨日のこと。

出掛けは雨が降っていたので、傘を差して。
三囲神社に寄ったあたりでは、日が射して。

用事があって、椎名町へ。
初めて降り立つ駅。
折角なので 久し振りに aさんと待ち合わせ♪

ことを済ませて店から出ると、豪雨!

それでも何とか目白通りへ。
滝のような降りで、雨宿り。

長靴 履いて来て、正解!

メールでやり取りしながら、待ち合わせの エーグルドゥース に到着。


d0145972_2352738.jpg


素敵なフランス菓子がいっぱい*
正に 宝石のよう。

降ったり止んだり。 猫の目天気。


池袋で○コジさんと待ち合わせ まで、しばし お茶。


合流して、ジンギスカン焼肉を囲んで 乾杯☆
生ラム肉の焼肉、旨い!

も一軒、らーめん。


それにしても、池袋は人が多い!
再び豪雨の中、芋洗い状態でしたっ。


今日で八月も終わり。
学生達が戻って来ますよ~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-31 21:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

おしゃれ

d0145972_23434581.jpg



向田邦子 と言う女性(ひと)は、なんて素敵な人だったのだろう。

彼女の事は、何も知らない。
「父の詫状」
好かったな。

向田邦子シリーズの 小林薫と田中裕子の組み合わせが、これまた好い。

 
若かりし頃の写真の数々。
彼女スタイルや面持ちから、「きちん」とした感が伝わって来ます。

おしゃれは、そんな人となりを表すものですね。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-30 23:42 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

幸せを感じます*

d0145972_0163779.jpg



何か この画、かわゆかでしょ?
双子か兄弟か 分らないけれど、ちびっ子なところも好いね*

どうにかこうにか 仕事に切が着いたので、集荷を待ってお出掛け。
久し振りに シネマへゴー!

レイトショー 「たみおのしあわせ」


それぞれの幸せ。
あなたの幸せ。
私の幸せ。


明日 おや、もう 今日は、健康診断日。
早く寝なきゃっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-30 00:16 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

からっと。

秋雨前線 真っ只中?
蒸し暑いっ。

昨日は ちょいと太陽さんがお目見えでしたが、再び雲隠れ。

洗濯物が~。
また 乾かない日々?

じりっじりって 8月が終わりに近付いています。

いつの間にか やって来た夏が、いつの間にか 過ぎていて。
今年は 何だか微妙な感じ。

この時期は、カナカナが鳴いたりして
「あ~ 学生の頃は、夏休みの終わりが 切なかったよなあ~・・・」
なんて 思い出したりするのにね。


今もって、全然 浸れんっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-28 20:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今、伊右衛門。

d0145972_22352469.jpg



1993年 5月号のブルータスの表紙を飾るは、もっくん☆

今日は、ラヂオのゲスト♪
ほとんど無趣味らしいのですが、映画出演を きっかけに
今 チェロに嵌っているらしい。

誰に聞かせるわけではなく、自分に響かせるためだけに弾いています。


あ・・・好いね。 
これですよ。

自分に響かせるんです*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-26 22:34 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

爆音

今年は蝉が鳴かないなあ~ なんて思っていました。

ところがっ 
鳴き出したら、やっぱり・・・おや?

結構 鳴いているのですが、去年より少なめ?

そして、夕方過ぎて日暮れても鳴いていたり。
鈴虫と合唱???

なんでやねんっ☆

雨で随分と涼しくなっている この頃ですが、今日はムシムシ。
夕暮れ、
ぎぎぎって声と共に、ばさばさばさって。

二階のベランダに吊るしてある「釣り忍」に はしっと留まり。

じいーーーみうぃうぃうぃうぃーーーん・・・


わー 何デシベルあるんだっ☆

こんなに近いと一匹で凄い爆音ですっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-25 23:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

スポーツの祭典

d0145972_22175941.jpg



北京オリンピックが終わったらしい。

開催国について、色々と言いたい人も居るかも知れないけれど、
出場選手・関係者 全員に、大いに拍手を贈りたい。

メダルを取ろうが取るまいが、みんな よく頑張りました!


花丸♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-24 22:15 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

BGM

d0145972_23255117.jpg



言わずと知れた 台湾の歌姫・テレサテン。

きものサロンと一緒に uさんからお借りしています。
ここんとこのお気に入り♪


美しい中国語の歌声が 透き通っています*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-23 23:22 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

日々

d0145972_21344499.jpg



ある日のこんな風景。
ちょっと 和みます*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-22 21:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

雨のち、晴れ。

d0145972_2281176.jpg



夕方からの雨は凄かったですね~。
竜巻注意報が出たり。

現在の衛星写真では、日本付近の雲は薄くなっている模様。
今夜は 少し肌寒いとか。
寝冷えをしないように気を付けましょう。

明日は 太陽さんがお出ましらしいですよ♪
エアコン要らずで過し易いとか。

うちは もともと無いけどさっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-08-21 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(2)