カテゴリ:つぶやき( 224 )

いつの日か


d0145972_134592.jpg



途中から聴いたラヂオで話していた。

著者の佐野眞一氏だった。

興奮した風でもなく 冷静な訳でもない。

普通に 出来事を 彼の目で捉えた現実を 伝えていた。













私の青臭い正義感など 取るに足らない。

何も知らずに ずっと今まで過して来たと。

読み進めば 進む程 心に曇天が広がって行く。






いつの日か 快晴の日が来ることを 願うばかり。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-09 01:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

祭だ 祭だ!

只今・・










夏物&浴衣が わっしょい!!!











正しく 一人おいさっ 状態。

この夏 やりますぜっ。  ぷー。
  
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-06 01:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

後半突入

d0145972_23545941.jpg

名所江戸百景・神田紺屋町  安藤広重・画



梅雨明けは まだの様子ですが、いよいよ夏。

博多では 山笠の準備が始まります。



ワタクシは この夏、毎日 浴衣を着ましょうと。

2011年 後半突入であります☆
[PR]
by 555nao-ya | 2011-07-01 23:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やるね♪


d0145972_13103016.jpg


鈴木清順監督が ご結婚していたって*



いいね♪







・・・・・

イイモノ ヒトツ 直やのおうち・店 近日OPEN♪

お取扱い品のご紹介を 更新致しました。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-27 13:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

身辺整理

d0145972_2349328.jpg


糸巻きパレットガーデン♪さんのブログより 拝借。

拡散オッケー とのコト。
大いに 拡散しましょう。






継続は力なり。
でも やめる勇気 やめる努力 も、あり。

続けている事 続いている事が ヨロシクナイのであれば、即刻継続中止も ありでしょ。







直やも 身辺整理、実行中。

縮小でも 自粛でも なく、絞込み。

ヒトに出来るコトは 自分にも出来る、と信じて来たけれど 出来ないことだって あるのよね。

自覚も大事。





やめること によって、見えてくるモノ コト。

新しく繋がるコト。


クリアな自分に注がれる 新しい流れ。

序章に過ぎないのです。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-22 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

未来予告


「叶う夢だから心に宿る」

今 絶好調にキラッと光っていらっしゃる eさんのブログより拝借。






直やも 夢 ではなく 実現 していること多し。

夢だ

と ヒトから言われることは 自分では 夢 と思っていません。

未来の 現実 を語っているに過ぎない、と。






ですので、直やは 有言実行的に 自らの未来を発信しますよー。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-19 10:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

省みる

プロとして、何かを生み出す人らは、その作品が、
美味しいものだったり、美しいものだったり、
感動させるものではなくては、いけないと思います。


aさんのブログから 拝借。



自らの手から 紡ぎ出されるモノには、全て 作者の意識が反映されています。

それは
もの作りの分野に限らず。

あらゆる分野において 表現の違いはあっても。



人が出来るコトには 限りがあります。

しかしながら
完璧を目指す。

山があれば 頂上を目指すように。

けれども
登っても登っても 辿り着けない頂上もあります。

そして
登れない・・ 限界も あります。



私は 限界まで やるコトを やっているだろうか?
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-16 23:52 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

企み

頓挫していた計画を 実行に移すべく、動く。

動く。

動く。




なかなか捗どらん。

しかしながら 着実に、前へ♪

内外 やることは一杯一杯ですが、泣きを入れていても仕方がないのです。

ちょっとずつ わくわくも集まって来て、悦♪




も少し整いましたら、ご報告&お知らせ致します!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-14 21:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

直やの日

6・9の日だった。









直やの日♪










ハッピー バースデイ!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-09 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

リセット

起きて半畳 寝て一畳。

生活する必要最低限の空間て これだけで足りるのね。
人 ひとり。

持ち過ぎた あれやこれやをリセット。
モノのみならず、身の回りの環境も。
必要なところに 必要なだけ。







おや ドコかで聞いたねー この言葉。






常に問い掛けてみる、自分自身。
必要とされているところで 生きよう。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-04 20:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)