カテゴリ:つぶやき( 224 )

秋の味覚

d0145972_13575229.jpg







[PR]
by 555nao-ya | 2014-10-13 13:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

健康第一

d0145972_1212712.jpg








[PR]
by 555nao-ya | 2014-09-12 12:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

設え

d0145972_1502017.jpg
ここまで来た!








d0145972_1505571.jpg
暫定的に布で目隠し☆


d0145972_151814.jpg
床面が見えているだけで嬉しい♪






d0145972_1592969.jpg
後少し☆
…そして二階。







[PR]
by 555nao-ya | 2014-08-08 14:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

荷物

ようやく荷造りの見通しが立ち始め
事務作業を黙々… 苦手な作業☆

次に、どれに何を詰めるか荷物配分。

縦×横×高=203cm、重さ=23kg、が一人につき二個→機内分は含まず。
て言うても 女子二人。
持てないし 運べない☆

縦×横×高=140cm×2
縦×横×高=100cm×2
で足りそう♪ つか足らすしかない。



重量超過になりませんように!







[PR]
by 555nao-ya | 2014-05-08 17:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

青空

気持ち好いお天気が続いていますね♪

ソメイヨシノが葉桜になり、薬玉のような八重桜が見頃です。

今年の桜は、色々と感慨深いものになりました。

改めて 今まで、今、そして これから、を思うにつけ
自分ひとりでは成し得ない事ばかり。

たくさんのご縁ある方々のご厚意で 私は生きています。

生きていて、好かった。

目の前の事柄に囚われ勝ちですが、
見えない力と 見えている力に励まされながら
自分に出来る事を頑張って行こう。



なんてコトを思わせる今日です。








[PR]
by 555nao-ya | 2014-04-14 15:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

習うより慣れろ と申しますが、習うコトも必要。

独学で出来るヒトは それで良し。
他人のやり方を知るのも また 良し。

向上するのが目的なら、どんな方法があっても好いと思う。



山頂を目指す登り道は、何本もある。

とはyさんの弁。

だよね!









[PR]
by 555nao-ya | 2014-04-08 11:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

専門外

d0145972_1902734.jpg


あらゆる事が専門外ですが、
PC周りについて 特にお手上げです。



しかーし
先日お手伝い頂いたMペアのお陰で 後一歩まで漕ぎ着けておりました。

本日 オーディオケーブルが届き、音が出ました〜*

やたー☆







[PR]
by 555nao-ya | 2014-04-01 18:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

サクラサク

嬉しいコトと残念なコトが一遍にやって来て、泣き笑い。

残念なコトを心に留め、けれども 顔を上げて前に進め。

桜がほころび出した今日、
嬉しいコトに未来を見よう。







[PR]
by 555nao-ya | 2014-03-29 14:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

変わり目

明日から2月だけれど、本日 旧暦1月1日。



何かを打破しようと思う時、新な何かを求める時
環境を変える ありていに言えば、引っ越すコト がイイらしい。

2014年も大波が来ているワタクシ。

昨年からの波も相まって、漂う小舟の様で。

昨夜 雨あとの空に、東京でも眩しい星。

人生の宇宙の一時なんて些細なコトなのだけれど、
そんな些細なコトで右往左往しているワタクシ。

時間はそれぞれに平等で過ぎて行くのだけれど、
それぞれの感じ方は違っていて
早く過ぎよと 遅く過ぎよと 願っている。






[PR]
by 555nao-ya | 2014-01-31 13:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

小さなコトが

お節介な性格である。
よって親切心が仇になるコトがある。



路上の公共地図を見ながら スマホで検索している旅人らに
「うえあーどぅゆごー?」

「Komagome」

水道橋はJRと地下鉄がある。



地下鉄を教えて・・・しまった。

JR 秋葉原で乗り換え
の方が分りやすかったのでは?



後の祭 である。

彼らが路頭に迷っていない事を祈る。







[PR]
by 555nao-ya | 2014-01-10 16:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)