カテゴリ:■直やのおうち・催し&お知らせ( 351 )

大先輩

昨日、やって来た大物・其の一。

d0145972_22342935.jpg


茶箪笥~♪
気持ち好く拭き上げて、早速、入れ替え。
その内、お化粧直しもしちゃおっかなあ~☆


そしてそして、大物・其の二。

d0145972_22393420.jpg


ベビー箪笥~♪
こちらは、到着が遅かったので、手付かず。
なかなか味わいがあるのです。
入れるものは、決まっています。
綺麗にして上げるからね~。 ちょっと待っててね~。


この二点を送って下すったのは、ひょっこり連絡を取って以来、
行き来を再開している、Nさん。

ありがとうございます♪

いずれも使い始めて、35年以上経っているそうです。
私より、随分と長い年月を経てきた「大先輩」。
これから宜しくお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-14 22:32 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(12)

いらっしゃい

大物が来た!

朝、第一便。
さっき、夜8時、第二便。

明日は「ちくちくお針教室」なので、今日中にやらなくっちゃ☆

ぷふっ
またまた、ペンキの塗り甲斐がありますぞ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-13 20:23 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)

時の流れに身を任せ~♪

午後から、晴れ~♪
お出で下すった皆さま、ゆるい時間をお過ごし頂けたでしょうか?
何せ「博多時間」なものですから。
たら~っと時は流れて行きます。


そして・・・たくさん、たくさん、ありがとうございます♪

      d0145972_23462397.jpg    d0145972_2347854.jpg








  d0145972_23473290.jpg      d0145972_23483226.jpg
d0145972_234907.jpg









    d0145972_23492582.jpgd0145972_23494628.jpg
d0145972_23523372.jpg











皆さまの愛を、がっつり頂きます~♪
ってか、もう頂いちゃっています~☆



伸・直やのおうち・展示室のご使用について、追記致しました。

  タグより「建物」をクリックして
  「アパートの鍵、貸します?」をご覧下さい♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-09 23:40 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

花祭り

この暴風雨の中、お出で下すった方、
ありがとうございます!

d0145972_021554.jpg



メールやブログに
ご連絡下すった方、ありがとうございます!

明日はどうも晴れそうだっ♪

雨の後は、空気も好いぞっ。
太陽さんも、きっと にっこり♪

ゆる~く、ねっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-08 23:49 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)

春の嵐

いよいよ明日!
むむむ、何だかお天気が怪しい。
と言うより、激しい!

雷雨、暴風雨、大時化☆

花散らしも、ここまで激しいと天晴れです。
なんて言っているばやいではありません。

明日のお披露目にお出掛け下さろう、と思っていらっしゃる皆様。
朝のお天気でご判断下さい。
どうぞ、ご無理のなさらぬ様お願い致します。

もし、ご都合が宜しければ、

9日(水)13:00~17:00開放しております。

この時間は、教室も開催しておりますので、ご了承下さい。
もし、日取りが合わない方は、また、お天気の好い時に♪


遅ればせながら、緊急連絡でした~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-07 22:31 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(16)

届いた荷物の中に・・・




親心。
愛を感じます。
有り難く、使うね♪








d0145972_23361479.jpg


d0145972_23364055.jpg



d0145972_2337274.jpg
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-06 21:00 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(6)

目印

住んでいる者にとっては、どうって事ない道でも
初めて訪れる人には、迷路であったりします。

直やのおうちも、割りに単純な道ではありますが、
曲がり角が違うと辿り着けませんよね~。

大きな目印は、
向島郵便局だったり、ふじ公園だったり、曳舟文化センターだったり。
小さい目印は、
お好み焼きの美好とか、ランジェリーブティックとか。
激安サムライとか、黄色い不動産屋もあったかな?

外装は手付かずのまま。
これ、目印になるかしら?トタン長屋の右端。
当日は、何か下がっているかも?ぷふっ☆

d0145972_23493667.jpg


ここが、どんな風に変わるかは・・・内緒♪







超・おまけ♪
d0145972_0175469.jpg
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-04 23:28 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)

お知らせ

いよいよ春らしくなって来ました~♪

ペンキ塗り、まだ終わっていませんが、発表・・・しちゃう?
人生前倒し!
自分を鼓舞するために、自分の首を〆るために?告知・・・しちゃう?
もうね~、3月半ばは過ぎちゃってんだよね~。
実は・・・

4月8日・花祭りに「直やのおうち・お披露目」しよっかなあ~なんて。

特に何にもないんですけれど、こんなところか~って
茶~でも飲みにぷらって遊びに来ませんか?的な。

それがそれが、中途半端で遣り残っちゃったら、どしよって(汗&泣)
それでもそれでも、色んな人に見て貰って、アドバイス貰ったら好いじゃん♪とか。

色んな方向に、頭がぐるんぐるん☆
でもデモでも・・・やっぱり、お知らせ!しちゃおう!

ってことで、皆さま ご都合が宜しかったら、お出でませ~♪
当日は、13:00~開放しております。

一番近い駅は、京成曳舟&東武曳舟。
目印は、向島郵便局。その裏手。
水戸街道と曳舟通りをまたがる、
地蔵坂通りのお好み焼き「三好」から入る道。
「東向島・ふじ公園」の手前にあります。

他にお住まいの方がいらっしゃいますので、詳しい住所はご容赦下さい。


d0145972_20445996.jpg




その頃は、
桜まつりも佳境でしょうかね♪



直やのおうち・展示室
こっそり、
連絡先・03-3610-6061
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-17 20:15 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(10)

こつこつ

三枚目が仕立て上り、発送、急ぎ物 終了!
とは言っても、仕立物が全部終わった訳ではありませんが。
ちょっと、一息~。

日程から遅れていたペンキ塗り、再開。
台所が終わりました~♪
明るくって嬉し~☆

さあて、次は今までの中で一番広い四畳半間。
オフホワイト、からし、黄土・・・
色々「色」を考えていたのですが、山吹にしてみようか!って。

d0145972_21331097.jpg





山吹(やまぶき)
 山吹の花の色から生じた色名で、平安時代から使われていました。
 わずかに赤みのある鮮やかな黄をさします。
 中世では、その色が黄金色に似ていることから、
 山吹の花という言葉が大判、小判をさすこともありました。

と、解説があります。

大判、小判がざっくざく♪
ってことはありませんが、エネルギーを感じる色味です。

ちょっとずつ、進め☆






d0145972_12435178.jpg







鈴木春信・見立太田道灌
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-13 21:13 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

前衛あーと?

d0145972_218519.jpg

ペンキ塗りしています。
下塗りの水分が多くて、ローラー後が~・・・たれ。

WCが終わったので、台所を塗り始めました。
狭いので明るく☆ ってな訳で、アイボリー。

トタン長屋は、結構 古いらしい。
かなり頑丈な柱組みがしてあって、漆喰に墨塗り壁が見え隠れ。
残念ながら、全て化粧合板の下です。
よって、剥がすわけに行かず「ペンキ塗り」。

表面がつるんとしているので、
紙やすりしてから塗れば良いのですが、
そのままGO!しっちゃっています☆

よって、塗料を・・・
d0145972_21455551.jpg



はじく、はじく!




3度塗りで ようやくベタになります。
次は、四畳半間の天井・壁に。
全部 終わったら、ビフォー&アフター大公開!

乞うご期待?
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-07 21:56 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)