カテゴリ:出会い( 25 )

心のオアシス

或るご縁から彼の地に赴くことしきり。

ひょっこり見付け、更に頻繁に。

気付けば、ここ一ヶ月随分と親しくさせて貰っている。



見知らない所で、声を掛けられる気安さ。

ほんのり照れながらも嬉しい。

一服の清涼剤。






[PR]
by 555nao-ya | 2014-09-28 11:49 | 出会い | Trackback | Comments(0)

打てば響く

いつも突然。
思い立ったが 吉日☆

皆さまのご厚意で 生きて居られるコトを実感。


性急なお願いに 打てば響く対応!
有難い!!!



嬉し涙しながらも 先を急ごう☆









[PR]
by 555nao-ya | 2012-07-14 14:15 | 出会い | Trackback | Comments(0)

d0145972_13334923.jpg


まったく。
誰かに操られているようでもある。

ご縁て、そう言うものかも知れない。





ご案内を頂いて 根岸。

遂に足を踏み入れるコトになろうとは♪
願ったり叶ったり。





かまびらきの宴に多種多様な出逢いあり。





d0145972_13334957.jpg

ストリート書家







d0145972_13334989.jpg

江戸風俗研究家








他 たくさん☆
[PR]
by 555nao-ya | 2012-05-02 13:31 | 出会い | Trackback | Comments(0)

またもや 古きに救わる

好日。

わろた。
縁はイナモノ 乙なモノって言うけれど、今日の再会ほど 衝撃って言ったら。

果たして、16年振りになるか知らん。




初めての場所、初めての催し。

こんな所で 見た顔が?



いやいやいや。

なんと。





面白い展開が待ち受けているのか?

ふふ。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-11-04 01:09 | 出会い | Trackback | Comments(0)

恋せよ乙女

会うと必ず上がるヒト。

今、正に輝きがスパークしている eさんにお会いしました。
と言うより 内側から しっとり滲む「艶(つや)」 と申しましょうか。



人は なるようになる。

好いも悪いも 行き着くところに 行き着くし、出会う人に 出会う。




本人次第。





断捨離 の言葉が流行ってしばし経ちます。
中でも 「捨てる」 は、とても多く聞かれます。
しかしながら、同じ行為も 「手放す」 と表現すると 違ってきます。




手放す = 今の自分には 必要が無い → 他人には 必要なモノ(コト)もある → 巡って行く。




学びは 老若男女 問わず。

自分より 若くっても 学ぶコト、いっぱい。
ちびっ子から 知らされるコト、ありますあります。
お年寄りは 言うに及ばず、人生の大先輩ですから。





彼女は 多く学び 多く欲し 多く手放し 新に 自らの望むところに 突き進んで行きます。
見ていて 気分好いです♪





命短し 人生一度きり。
自らの思うように したいようにしましょうよ。
選ぶのは 自分。
ヒトの敷いたレールに乗るのも 自分。
誰のせいでも ありませんがな。

生まれて 生きて 死ぬだけ と言ったのは、誰だったっけ。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-08-10 00:40 | 出会い | Trackback | Comments(0)

花見の集い~収益金のその後


d0145972_1452238.jpg


4月10日に開催した 「花見の集い in ししまる食堂+直や」 にて
皆さまから頂いたお気持ちを 
東北関東大震災義援金として 納めておりますので、お知らせ致します。

スペシャルサンクス 東京大衆歌謡楽団♪

お越し下すった方々、ありがとうございます!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2011-04-30 14:04 | 出会い | Trackback | Comments(0)

流れ

夕方から出掛ける予定だったので、裁断をしておこうと 裁台に着く。
しばーらくして、ふいに電話が。


こんな時間に 誰?

はい。

あらっ。

ご無沙汰していますー。

押上ですか?


いきなり 郷里の知人が上京したと言う。
しかも 押上って。



出掛ける予定があるので・・ と告げつつ、駅前の蕎麦屋で落ち合うことに。

食べたり 話したり 食べたり 話したり。
尽きない。
女三人寄れば姦しい、とは よく言ったもので。



すっかり夕方の会合に 間に合わず。

しかも 押上から人形町に移動して 更に 話したり・・ 。
午前様。




しかしながら、その時 そのタイミングで 起こることに乗るのも、一興。
流れに身を任せてみる これ 大事。

お蔭様で、ちょっと塞いでいた気持ちが 軽くなりました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-02-13 18:02 | 出会い | Trackback | Comments(0)

旅人



クリスマス月間です。

そしてそして~ 本日クリスマス・イヴ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-12-24 22:00 | 出会い | Trackback | Comments(0)

今日の日はさようなら

いつまでも絶えることなく
友だちでいよう
明日の日を夢見て
希望の道を

空を飛ぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
またあう日まで

信じあうよろこびを
大切にしよう
今日の日はさようなら
またあう日まで
またあう日まで♪


・・・・・


出会いがあれば 別れもあります。

お世話になっているaさんが お引越し。

何にでも楽しむ姿勢で お付き合い下すって、本当に ありがとうございました。

お蔭様で 充実した時間を過せました。

行かれた先でも 楽しむ自信、満々!ですね♪
どうぞ 楽しまれて下さい。

また お会いするときも お元気で。













d0145972_0564640.jpg

aさんと この夏、最初で最後の かき氷。

銀座・鹿の子 宇治金時。
白玉と 桜茶が付いています♪
[PR]
by 555nao-ya | 2010-07-30 00:52 | 出会い | Trackback | Comments(2)

鶴は千年、亀は万年。

d0145972_1919333.jpg

いつもと違う通りを行くと そこにはソソラレル看板が!

きらく園

お茶子さんの 何とも味わい深い腰付きが~ タマランです。



元気満載なおじちゃん とは きらく園のご主人。

100歳を目指すおじちゃんに リスペクト☆
私も 目指していますっ。

お気楽な きらく園 かと思いきや、亀楽だそうな♪


日本に 世界に 宇宙に オンリーワンな おじちゃんに万歳!!!


















<伝言>
あ、aさん ここですよ。  行く時は kさんもお誘いしましょう♪  ← 勝手に(ぷふっ)
[PR]
by 555nao-ya | 2010-05-10 19:29 | 出会い | Trackback | Comments(4)