人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追っかけ

しばらく電車に乗っていないと 乗り方を忘れてしまいます(汗)
久々に 銀座。
用事で来たのですが、目指すは・・


追っかけ_d0145972_1845776.jpg



とらや自慢の 氷苺! 1260円也!
しか~しっ 
氷に この額と躊躇するなかれっ。

なんだなんだっ これは初体験!

練乳なんて・・ 要りませんよっ☆
でもトッピングはOK♪ 後から追加も出来ます♪
底に 苺蜜と白小倉餡が仕込まれていて、絶妙な味わい*
苺羹・・ お初です。

フツーに シロップを思い描いているアナタ! 違いますよっ。

白小豆が珍しくって お店の方にお訊ねしたら・・ やはり。
とらやが持っている菜園で とらや用に作られているのでした~。

お隣の ご夫人が召し上がっていた 宇治金時+白玉 も非常に気になりました。
赤坂本店の 氷杏も食べたいっ☆


今夏は 氷を追いかけております♪
Commented by a petits pas at 2009-07-18 00:08 x
まるやとは全然、造形が違いますねー。
宇治金時・・・食べたい!
Commented by 555nao-ya at 2009-07-18 01:31
★a petits pasさま

造形美・・ です*
お次は 大丸やきの氷ですかな♪
by 555nao-ya | 2009-07-17 18:08 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31