日時計

さすがに今朝は暑かった☆
いよいよ寝苦しい毎日に苛まれるのかと思うと・・ この好いお天気も恨めしい。

とは言え、やっぱり 太陽さんは大好きなので
高気圧 万歳!
なのです♪


d0145972_2113536.jpg





d0145972_2113214.jpg


先日 初めましての 
町の甘いもの屋 まるや。
この 氷 の下げもんがソソラレます*







d0145972_21134352.jpg
d0145972_21135766.jpg


整然と並べられた 夏仕様のラインナップ♪
aさんと 氷やら写真やらお喋りやらで ゆるゆるしていたら・・



d0145972_21142675.jpg



                  

                   
                   かき氷機に射していた 日差しが、すっかり ショウケースの方に。














d0145972_21155222.jpg



再び 歩いて荒川土手。
川風も また 涼し~い♪ 




ちなみに 今日は、カドにて マンゴージュース♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-07-15 21:07 | お気に入り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9987963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita3 at 2009-07-16 12:31 x
わが母校の寺中とおなじ
南柳館通りの「まるや」ですね。
かわらぬ外観で懐かしいです。
Commented by 555nao-ya at 2009-07-17 17:31
★ita3さま

ほ~ 通りの名前が昭和な雰囲気ですね~。
Commented by ita3 at 2009-07-22 17:44 x
私の親の時代には
この通りに南柳館という
映画館があったらしいです。

例のキラキラ橘も
本来は橘館銀座商店街であり
現在のダイエーのある所に
橘館という映画館があったようです。

水戸街道の現在のエネルギースーパーたじま
その場所も昔は映画館だったと思います。
<< 麺’s 梅雨明け >>