誘惑

d0145972_23343255.jpg



何だか とっても蒸し暑い☆
梅雨なんだから 当り前なのですが、これが体に応えるのです。

塩っ気や甘いもんが無償に食べたくなる・・

以前、お土産に頂いた 向島・麩澤の麩饅頭*
つるんってして、もちもちってして 美味い~*

この時期 葛餅や水羊羹みたいな つるん・ぷりんな 和菓子が恋しいです。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-12 23:42 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9852895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuri at 2009-06-13 17:29 x
ほんと蒸し暑いですよね~
かといって油断していると涼しくなったりするんでたちが悪いですね

麩まんじゅう、私も好きですよ~
生麩の食感がたまらないですよね~
食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ですが~~
みていたら、本当に食べたくなってきた♪
Commented by 555nao-ya at 2009-06-13 23:15
★yuriさま

ですよ~。
このところ 入梅宣言をすると晴れるそうです☆
冷房がダメなワタクシは送風も苦手で、この時期と夏場は毎年へろへろです(泣)

今日は くず桜を頂きましたよ♪
生麩や葛や蕨餅の くにゅくにゅ感は タマランもんがありますっ。
<< go 何屋さん? >>