何屋さん?

d0145972_23221626.jpg


昨日の入谷から根岸への道すがら、前から気になる建物。
!お!
今日は開いてる・・ 誰か居る!

ご免下さ~い。

早速、聞き込み?
いらしたのは 土地・建物の持ち主。
上物だけ蒲鉾屋さんに貸していたのだそうですが、お店を閉められたので戻って来たのだとか。

取り壊して駐車場になる予定だったらしい!
いやいやいや よくぞ残して下さいました。

こちら ギャラリーではなく、イスラエルのアーティストを紹介する事務所にしているそうです。











d0145972_23291521.jpg



銅製の樋。
欲しがっている人が沢山いらっしゃるそうですよ~。

私も欲しいっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-11 23:35 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9848428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-06-12 00:39 x
すてき~!
建子にはたまらんです~。
Commented by simaido2005 at 2009-06-12 08:21
風情のある建物ですね~。
銅製の樋、ハウスメーカーで建てた我が家には、ぜーったいに似合わないけど、でも、わたしも欲しい!!

駐車場にならなくて、よかったですね~。
Commented by 555nao-ya at 2009-06-12 10:38
★a petits pasさま

でしょ~♪
この界隈は一本路地に入ると たまらん建物が満載!ですっ。
Commented by 555nao-ya at 2009-06-12 10:42
★simaido2005さま

ですよ~*
本来の目的で使わなくっても 持っているだけで嬉しくなりますよね♪

一軒挟んで並びには 提灯屋さんが同じ時代の建物で頑張っていますっ。

Commented by ancozamurai at 2009-06-12 18:17
素敵なお家ですね!界隈にはたまらん建物が満載ですか!
お散歩したい〜☆
Commented by 555nao-ya at 2009-06-12 23:32
★ancozamuraiさま

弟が京都で学生をしていた頃、何度となく訪ねました。
自転車で わら天神から始まって、四条河原町まで行き、階段状に戻って来ました。
お江戸も残っていますが、京都は凝縮されて残っているところですよね。
私も お散歩したい~♪です。
<< 誘惑 上り下り >>