上り下り

d0145972_02168.jpg


東京は坂のある街です。

お針教室の後、久振りに ちょいとお出掛け♪
なんだ坂こんだ坂、文京区向丘。
おうちからですと 言問通りをひたすら参ります。

黒い弾丸は 早いのですが、ちと重い☆
さすがに坂を上がるのに 立ち漕ぎしましたが、途中で断念。


d0145972_035053.jpg



ちょこちょこ寄り道♪
でも ゆっくりは出来ないので、店主さんにその旨お伝えして~
先を急ぎますっ。

入谷・根岸を抜け、鶯谷から根津、本郷通り、東大の農学部前を通って、到着!
目的地は 文京学院大学の生涯学習センター。

到着が早かったので 受講時間までにちょいと散策♪
裏手の天婦羅屋が 超~~~気になるっ。
西片との間の通りにある イタリアンも好い感じの店構え。
次に来る事があるのか?
って思いつつも ソソラレル店に わくわくです*

知人の代りに「浮世絵講座」を受講。
なかなか興味深く、面白く、端っから受講出来たら 更に好かったかも。


帰りは すいすい下り坂♪

途中、何軒かある中の一軒 気になるお店に立ち寄り、ビール一杯♪
のつもりが、タイカレー・・ 旨い!
次は クスクス、行ってみよう☆









d0145972_095646.jpg



好い感じに ほろ酔いで~。
たまには好かたい。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-10 23:28 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9844486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-06-11 15:51 x
あの公用車で立ちこぎってすごいなぁ。
タイカレー!食べたい!ってそこですね。
で、クスクスもあるのですか?
大好きですクスクス!
連れてって下さい!
Commented by 555nao-ya at 2009-06-11 17:57
★a petits pasさま

はい~ さすがにしんどかったですっ☆
うふふ・・ そこです♪
注文されたお客さんが超気さくな方で、
タイカレー・・ 美味しそうですねって言ったら、食べます?って。
試食用に店主がお匙を用意してくれまして、
私も 好いですか~って、味見☆
辛いけれど旨かったので 注文じゃいましたっ。

クスクスも試食済みです♪
<< 何屋さん? 氏子 >>