氏子

直やでまつりの最中、ご近所もお祭りです♪
ってか、こちらが本筋☆


d0145972_20582845.jpg

お囃子の音が 遠くから聞えて来たら、思わず表に駆け出しますっ。
斜向かいの公園で ちょいと休憩。


d0145972_20591290.jpg

初日、獅子頭が 子供達とお練ります。


d0145972_210671.jpg

明けて、先ず 子供神輿。


d0145972_2192091.jpg

d0145972_2103136.jpg

次に 大人神輿。

おうちの前の狭い通りを 道一杯にお練ります。
この辺りは 白鬚神社がお社。
地蔵坂通りを挟んで 向こう側は 高木神社の範疇だそうです。







d0145972_21106.jpg





商売繁盛のお払いも 頂きましたよ☆
頑張りま~す♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-06-09 21:10 | 歳時記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9839097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-06-10 12:12
わ~、写真から本当にお囃子の音が聞こえてきそうですよ。
背中の江戸文字も粋ですね^^
Commented by 梅さん at 2009-06-10 18:45 x
一日遅れました。
誕生日おめでとう!
ステキな歳のとり方をしてる貴女へ。
Commented by rui-studio at 2009-06-10 23:16
3枚目の写真しか映ってないんだけど、どうしてかしら?
みなさんには見えてるんですよね?
Commented by 555nao-ya at 2009-06-10 23:24
★pop_up_pump_upさま

この界隈、今月毎週末お祭です♪
粋な江戸っ子の成りが あちこちで見られるのは格別ですねっ。
Commented by 555nao-ya at 2009-06-10 23:25
★梅さんさま

ありがと~♪
そう言って貰えて、幸せです*
Commented by 555nao-ya at 2009-06-10 23:27
★rui-studioさま

むむ?
時々 そんな事になっていますよね~。
□に×って。
私は 再起動すると巧く行ったりします。
るいさんもお試しあれ♪
<< 上り下り 初めてのお使い >>