聞き三昧

快晴の母の日。

朝から あっつい!
せっせと最後の袷 とばかりに着物を着付けて、お出掛け♪


向島百花園で行われた たまゆら香と舞の會
前回の 源氏物語 に替わり、今年は 好色一代男。


d0145972_0264799.jpg



文学の お話と



d0145972_0275512.jpg



まつわる舞と



d0145972_0285093.jpgd0145972_0291492.jpg





聞香。




今回は 
試みの香を二香。
その後、三香を聞いて 
順番に名前を書いて香を当てる ゲーム色のあるものでした。
総て当ると朱で「叶う」と書いて貰えます♪

d0145972_0351498.jpg




お花は 母の日 のしつらえ。
お軸の静御前とカーネーションの色味が ベストマッチ♪


次回は 七月です。







次に向かう先は 下町のラフォルジュルネ

間に合うか分らなかったので、当日券・・ 完売!
えっ?
どしよ。
受付の方曰く、目的の場所が広いから そちらにあるかも・・ 走る!

無事、現代音楽ブース♪
チューバとヴィオラ。


d0145972_0383071.jpgd0145972_0395612.jpgd0145972_0404819.jpgd0145972_0414724.jpg














d0145972_0463934.jpg




天真庵の行列。 
第一回目から大成功! ですね♪










お終いは 先日閉まっていた、根岸某所。
そら塾

今日は お夕飯にカレーを目当てに来ましたよ♪
フリーマーケットあり。
産直お野菜あり。
土日で定期的に イベントが開催されるみたい。

d0145972_0485851.jpg






d0145972_050358.jpg





丁度 お客さんが差し入れに持って来られた日本酒を お裾分け頂く♪





香を聞き、音を聞き、味を聞き。
さてさて・・ ほろ酔い加減で おうちに帰りますかな。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-05-11 00:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9710458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ancozamurai at 2009-05-11 17:36
すごい!暑い日に活動的な一日でしたね〜。
しかもお着物とは!汗ダクダクになったのでは?
Commented by 555nao-ya at 2009-05-13 01:12
★ancozamuraiさま

活動的過ぎて・・ ちょいと後の祭り。
それが、それほど ダクダクではありませんでした~♪
夏日は困りモノですけれど、巧く行くと好い気候です。
Commented by ぺたこ at 2009-05-13 12:50 x
フットワーク軽いですね。
そら塾、興味があってすぐにサイトを見てきました。
ナルホド、面白かった♪
私もカレーを食べに行きたくなりました。(^^)
Commented by 555nao-ya at 2009-05-13 22:42
★ぺたこさま

はいっ この日は ちょいと張り切り過ぎの感あり(汗)
筍入りのパンチの効いたカレ~☆でしたよ♪
佇まいも 昭和の落し物みたいなトコでした。
<< 連鎖 嬉♪ >>