人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必須

必須_d0145972_1293459.jpg


ちくちくに無くてはならないもの。

針は 細い太い長い短い どうにかなります。
糸は 色が無くては どうにもなりません。

訪問着や色留のように柄合いがあるものは、その色その色で糸を替えます。

同じ色をたくさん揃えて置けば良さそうですが、
時間が経つと 風邪をひく と言って切れ易くなるので、そうも行かない。

並んでいる絹糸は 艶々して とても綺麗です*
Commented by simaido2005 at 2009-04-21 08:08
柄ごとに、糸の色も替えるんですねえ!
繊細な心遣い・・・。

ズラリ並んだ姿、見惚れます!!
Commented by ancozamurai at 2009-04-21 08:47
こういう小物が並んでいるのを見るのは楽しいですね^^
糸が「風邪をひく」というのは初めて聞きました!
いろんな専門用語(?)があるんですねぇ〜。
ちくちく頑張ってくださいっ☆
Commented by 555nao-ya at 2009-04-21 15:04
★simaido2005さま

ちょいと地味な糸が並んでいますが(汗)
足らなくなったら買いに走るので こんなラインナップになりました♪
Commented by 555nao-ya at 2009-04-21 15:07
★ancozamuraiさま

専門用語(隠語?)ありますよね~。 
お寿司屋さんの アガリ とか最たるものですね♪
ちくちく・・ 頑張りますっ☆
by 555nao-ya | 2009-04-20 23:57 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31