秘訣

うん どん こん

京都で昔から言われる言葉だそうな。

運 = 運があって
鈍 = 鈍感で
根 = 根気好い(強い)

のが成功する秘訣、とな。 
商人(あきんど)が 商いを広げて行く上で必要な要素、らしい。

!お! 
全部 当てはまっとる~☆ ←喜んで好いモノやら(汗)



秘訣は揃っていますっ。
前進あるのみ!
[PR]
by 555nao-ya | 2009-04-06 16:35 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9561197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ancozamurai at 2009-04-07 17:58
三拍子揃っておられるとは素晴らしい〜☆
私は運はある方だと思うんですが
あとのふたつは・・・心掛けないとです〜!
Commented by 555nao-ya at 2009-04-07 22:48
★ancozamuraiさま

てへっ お褒め頂き、ありがとうございます~*
でも、鈍感ってのは どうなんでしょう?
Commented by calicohana at 2009-04-07 22:59
職人さんは根気がある気がしますね〜。
私はほんっと根気がなくて。。。精進したいところです。
やりかけのものが無限大にあります >_<
最近の若い方は周りの反応とかに敏感すぎますから
ちょっと鈍感になってみるぐらいがいいかもしれないですよね〜。
Commented by 555nao-ya at 2009-04-07 23:13
★calicohanaさま

そうですね~。 根気もありますが、気も短い☆
仕事は早くて美しくないといけません。 この頃 のろのろでもっといけませんっ。
鈍も 考えようによっては好いかもしれませんね♪
<< 宝物 旧住所・直やへの道案内・地図 >>