お次は

d0145972_15392686.jpg


きな粉ブ~ムの次は、ごまブ~ムが来ています♪
先日、sさんに 換えっこして貰った九鬼のすりごまっ☆

香ばしくって ぱらっと感が小気味よい♪

残っている馬刺しのタレを 焼餅に付けて~ ごまを絡めて、旨いっ!
もちろん いんげんやほうれん草の胡麻和えは定番ですね。
蓮や里芋に~ 味噌汁に~ コクがでます♪
関東の人には馴染みが薄い 鯖の胡麻和えも旨いんですよ。

黒・白 で風味も変りますし、しばらく マイブ~ム続きそうです。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-24 15:49 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9505355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ancozamurai at 2009-03-24 18:17
すりごまですか〜。便利でいいですよね☆
私もごまの消費量けっこう多い方じゃないかな〜。
ごま子ですねw
Commented by 555nao-ya at 2009-03-24 22:01
★ancozamuraiさま

実家では「ごますり器」ですっていたので、すりごま自体が売られていて驚きました。
今では当り前ですが~☆
てへっ 私も ごま子です♪
Commented by higurashi at 2009-03-25 00:19 x
ごまは九鬼に限る!と、勝手に思っています。風味が違う・・・と確信しているのですが、如何でしょう?
ところで、ごまはごまでも、マイブームはごま油。
特に,卓上で使えるタイプのスグレモノを捜しています!
Commented by 555nao-ya at 2009-03-25 22:09
★higurashiさま

おお~ 九鬼ラブ♪ですか~。
ごま油にも 色々ありますね~。 小さいサイズも出回っているみたいですが。
higurashiさんのお好みに ぴしゃりっ(博多弁でずばり見たいな意味)
来るモノには出合われていませんか?
<< うひょ~♪ 懐かしの >>