気分転換

すっかり 夜更かしちゃんが定着した感のあるワタクシ。
困ったちゃんです(汗)

一ヶ月も期間のある申告書も先程書き終え。
今年は 何だか色々とギリだなあ・・。
やる気が空回り。
焦りも空回り。
言い訳しないっ!が腹一杯、言い訳。

観逃していたら、
アカデミー賞を取っちゃったもんだから、混む混む「おくりびと」。
注目が引けた後に観よう・・なんて思っていましたが、思い切って行くことに。

行って好かったなあ~♪

久し振りに てんいっぽう(天一ぽう=保の下に火)土鍋ご飯でランチ。
確か 初めて食べたのは「海鮮あんかけ」だったか。
中華が好き~って訳ではないのだけれど、これはまた食べたい!って思う美味しさ*

六本木駅に向かうつもりが 麻布十番商店街へ出てしまい。
でも 約20年振りくらいに行った店がやっていて~♪
温泉は閉めちゃって 結局 入らず終いだったなあ・・とか。

こっち方面は あまり行く気にならない街ながら、行ってみると好いんですよね~。
年季の入った方々が さり気なくオシャレなのです。
お達者な地元民が小ざっぱりとしているのは、感じ好いです。


また ふらりと立ち寄ってみますかな。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-15 01:53 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9464959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-03-15 07:25 x
あ、やっぱり良かったのですねー、デパーチャー。
(英語訳、それでいいのか?!)
私も観たかったのに、行きそびれて、
なぁんかねー、って思ってたんです。
やっぱり気になるなぁ。
Commented by 555nao-ya at 2009-03-15 17:58
★a petits pasさま

モックンの所作が 
武道の型を見るような、お点前を見るような 美しさです*
死をテーマにした作品「お葬式」にも出演していた山崎努氏も 見逃せません。
Commented by CORO助 at 2009-03-15 21:41 x
ワタシも今日、母と見てきました。
ほんと武士道のような所作!
3回泣いて5回笑ったかな。
見てよかった。
海外には納棺仕とゆう仕事はないのかな?
こうゆう「おくりびと」におくられたいと思いました。
Commented by 555nao-ya at 2009-03-15 23:19
★CORO助さま

好かったですよね~*
一切の無駄を削ぎ落としたような所作。
こんな映画が上映されなかったら、ここまで重要な仕事とは知らず。
海外は どうなのでしょうね~。 日本特有の仕事かもですね。
ホント こんな真摯な「おくりびと」に送られたいですね。
<< 先取り ・・されど紙 >>