お目当て

このところ山手線の西側に ご縁があります♪
初めて降り立つ駅。 町の名前。  
読み方が間違っていたり(汗) 

浅間町=せんげんちょう
保谷市=ほうやし

平行して走る 東武東上線・西武池袋&西武新宿線・中央線 は縦断すると面白い。
意外と近かったりします。
初めて乗るバス。
眺めは お庭のあるおうち・・梅が咲いていたり♪ 和むね~*

今回の終点は 吉祥寺。


d0145972_23163838.jpg


先日 教えて貰ったケーキ屋さん グラニィ 発見!
このシャーベットグリンのストライプが目印。



d0145972_23201052.jpg


チーズケーキは外せませんっ☆  クランべリ&チョコスコーン*

可愛らしいお店の中に キュートなケーキ&焼き菓子が~♪
ちょこっとずつ いっぱい欲しくなってしまいますっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-06 23:02 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9430084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-03-07 00:02 x
私もしょっちゅう読み間違いや書き間違いをしてます。
思えば曳舟を鬼舟だと思っていたり・・・
鬼恥ずかしいです。
チーズケーキ、好みの味でした~。美味しかったです!
チョコの方はそんなに・・・でした。
ブラウニーは美味しかったです!
Commented by 555nao-ya at 2009-03-07 01:31
★a petits pasさま

漢字の読みは難しいですよね~。
コトバだけで聞くと想像し辛いですし。 やっぱり漢字+読みセットが好いですね。
!チーズケーキお好みでしたか~ 私もです~♪
レモンの酸味が効いていて 濃厚なチーズの風味が好かったですね~*
他のも試したいです♪
Commented by higurashi at 2009-03-07 21:42 x
なかなか美味しいチーズケーキに出会えないなあ・・・と思ってたところです。
早速試してみたいなあ。
Commented by 555nao-ya at 2009-03-08 01:30
★higurashiさま

お~ チーズケーキ お好きですか~♪
スフレタイプも好きですが、やっぱりベイクドタイプのまったり濃厚な味わいが好きです*
吉祥寺 井の頭線公園口を出たら、右折して道沿いに見つかります♪
Commented by ancozamurai at 2009-03-09 01:13
地名って難しい読みのものたくさんありますものね。
「浅間町=せんげんちょう」は「あさまちょう」って絶対読みますよね〜w

ちょこっとずついっぱい欲しくなるというのすごくわかります〜!!
Commented by 555nao-ya at 2009-03-09 01:45
★ancozamuraiさま

でしょでしょ~ 「ちょこっと」これが何とも嬉しくもあり*

ワタクシ 仰る通り「あさまちょう」って読んでおりましたら、ご指摘を頂いた訳です。
まだまだ 間違って覚えている読み方は一杯あると思われます(汗)
Commented by 彩詠 at 2009-03-09 10:10 x
可愛いバンビ、美味しく頂きました!
今度は私もケーキを買いに行きたいものです。
イートインはあるんです?
Commented by 555nao-ya at 2009-03-09 22:54
★彩詠さま

ぷふっ 頭から行くか尻尾から行くか? 鯛焼きみたい~。
イートインはありませんが、井の頭公園でピクニック気分を味わっては如何~♪
<< 接続 東京日和 >>