手みやげ

d0145972_204119100.jpg


美味しい頂き物 其の一。
お江戸の方には 言わずと知れた どらやきの名店・うさぎや。
しっとりの生地に挟まれた たっぷりの粒餡が ぎっしり~♪
幸せの一口*
小豆の粒の 大きいことっ☆
久々に お抹茶なんて点てたりして。




d0145972_20414676.jpg


其の二、オニザキのすりごまっ。
ごまの風味が 香ります*  
和え物、ふりかけ、甘味にも~ 何でもござれ♪




ポストの中に・・

d0145972_20421171.jpg



贈物!
ふふふ・麩*

いやはや、有り難いことです~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-03-02 20:45 | お気に入り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9411023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-03-02 21:40 x
うさぎやのどら焼き美味しいですよねー。
出来たてのまだホカホカのなんか、餡がとろっとしてて…。
あ~食べたくなってきました。
オニザキのすりごまも愛用してます。
茹でたほうれん草にこれでもかとすりごまをかけて、お醤油を少し。
子供も大好きみたいです。
Commented by calicohana at 2009-03-02 22:28
あああーお抹茶が猛烈に飲みたくなりました!
あんことセットなんて最強ですね〜。
オニザキさんのすりごまはまた食したことないです。
今のごまがなくなったら試してみたいです^^
ほうれん草とかインゲンがおいしいですよね!
Commented by 555nao-ya at 2009-03-03 00:18
★jさま

美味しかったです~* 上野と日本橋とあるのですね~。
ボリュ~ミ~でしたが、一気に三個ぺろりです♪
今、きな粉→すりごま にマイブ~ムが移っていてナイスタイミング♪
黒蜜とも好相性なのです*
Commented by 555nao-ya at 2009-03-03 00:23
★calicohanaさま

そう!お抹茶とあんこのセットは最強ですっ☆
苦味×甘味のハ~モニ~♪ 
すりごまも色んなところが出しているのですねえ。
黒ごま塩とか 金ごまとか。
ほうれん草やインゲン、定番ですね♪  里芋もグ~です*
Commented by CORO助 at 2009-03-04 07:16 x
オニザキのすりゴマ、常備してますよ~
香りはよくで、他のは使えません。

ふ、これはひょっとしてお湯をかける、すまし汁?
Commented by 彩詠 at 2009-03-04 09:39 x
ふふふふ~麩♪
お使いものにはよく使いますが、自分じゃなかなか買えません(笑)
温まってくださいまし。
うちの胡麻は、九鬼ですね。
オニザキも好きですが、最近すりごまはミニすり鉢でごりごりしてます。
うさぎやのどら焼き…実はまだ食べたことないんです。
なんだか、食べそびれてます。
お店の前にいっても、いつも結構並んでたりするんですよね。
やっぱり並んで買わなきゃ!
Commented by 555nao-ya at 2009-03-04 11:03
★CORO助さま

お~ 常備されていますか~♪
香と共に、程好い すり具合でぷちぷち感も楽しめますね。
Commented by 555nao-ya at 2009-03-04 11:08
★彩詠さま

ふふふ・・・ありがとうございます~♪
九鬼? 
へ~ 探してみましょう・・オニザキと換えっこして貰えますか?
名前だけは聞いていましたが、初・うさぎや でした~。
予約も出来るみたいなので、お試しあれ♪
Commented by 彩詠 at 2009-03-05 11:21 x
九鬼の胡麻、今日持って行きますね~♪
Commented by 555nao-ya at 2009-03-06 01:26
★彩詠さま

つぶつぶ交換☆ 美味しく頂きま~す♪
<< どれにしようかな? 中央線の旅~カケラ >>