人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良薬

良薬_d0145972_2225015.jpg


ご近所に 飲茶のお店がお引越し♪
先日、早速ランチを頂いて 開店祝のお土産を貰いました。

苦茶(くうちゃ)。
その名の通り 苦いお茶。
入れてみると 香も苦そう(汗)
でも 飲む内に すっきりした感じ。

効能を調べたら デトックス効果があるらしい。
脂っこいものを頂いた後に 良いみたい。
お肌にも 効果があるとか♪  長いこと飲まないとダメみたいですけれど。

やっぱり 良薬は口に苦しってことでしょうか?


良薬_d0145972_22253093.jpg


中華ちまきを持ち帰り~♪  おうちで蒸してみました。
旨い!
小豆入りのちょいと変った ちまきでした。






良薬_d0145972_22255315.jpg





飲茶料理・飛輝  向島郵便局の斜向い♪  今度は 点心ランチを頂いてみよ~っと。
Commented by 梅さん at 2009-02-28 01:03 x
今日は友達とランチの予定だったのに、急に出勤になって行けんやった!
中華食べるはずやったのに…そしてこの記事!
タイミング良すぎ!!
Commented by 555nao-ya at 2009-02-28 19:23
★梅さんさま

ぷふっ。 タイミング、グッドなのかバッドなのか?

Commented by ancozamurai at 2009-02-28 19:50
近所にいいお店があるのって嬉しいですよね〜。羨ましいです^^
開店祝いのお土産も気が利いてる☆
Commented by 555nao-ya at 2009-02-28 20:03
★ancozamuraiさま

ゴエンがありますよう~に♪ ですね~。
この辺り 新タワーに程近く、今後の影響は否めませんが
チェーン店とかではない イイお店が出来てくれるのは嬉しいです♪
by 555nao-ya | 2009-02-27 22:43 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31