泣きっ面に蜂

重なる時ってあるもので、ここ 二、三日 思うことしきり。 
ダメ子ちゃん。

普通のことが当り前に出来るのは 一番素敵なことだと思っています。
約束を守る・・
一言 断りを入れる・・
言い訳をしない・・
などなど。

どうして ここぞって所が出来ないのか?

反省しながらも 時間だけは過ぎて行く。
やることは出来る限り やらねば。

本人同士であれば お互いのコミュニケーションで どうにでもなります。
間に誰かが関わっている時、本人同士以上の配慮が要ります。

私を推して下さる方は、私を信頼して(請け負って)下さっている訳で。
何かあった時 どんな些細なことでも、その方に影響を与える と思うのです。
期待されていなくても 普通のことを当り前にして、残念な思いをさせてはいけません。
が、果たして。
私は 応えられているのか?

やってしまった後の祭り・・には戻れない。
素直に謝り、どんな点がダメだったのか省みて。
積み木を積むように 真摯に積み重ねるしかありません。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-02-25 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9390267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅さん at 2009-02-26 09:15 x
あなたも大人になったのねぇ…(笑)
高校時代からすれば大進歩ですよ!
って何年経ってんだか。
失った信用を取り戻すのは時間がかかりますからね…お互いに失わないようにしましょう。
あまり気に病むのも良くないですよ。前向き前向き!
Commented by 555nao-ya at 2009-02-26 12:06
★梅さんさま

年ばかり取って行って 大人になっているのだか。
誰かに残念な思いをさせないように いつも思いますが
自分が気付いていないと 果たせなかったりします。
その配慮が出来るには、多くの事柄に接して学ぶことですよね。
場数を踏むしかないですね。
色んな人に 叱咤激励されながら、それに報いられるよう頑張ります!
Commented by calicohana at 2009-02-26 22:19
ああ・・・なんか心が苦苦します・・・
言い訳はしたくなくてもそれでもしたいときもありますし、
謝らなければならなくてもタイミングをうかつにみようとしてしまったために
謝れなくなっちゃうことがあったりして・・・・
そうやって大きくなるしかないんですかねぇ;;
Commented by 555nao-ya at 2009-02-26 22:44
★calicohanaさま

そうなんですね~。
些細な事のすれ違いも 何かのボタンの掛け違いみたいな事も
気まずくなること ありますね。
その原因が自分の至らなさだと 気付いたりすると、
それは 後から気付くことなので「やってしまったっ」てなるんです。
地道に努力ですね。 
きちんと出来ている人の行いに ああ、私もこのように出来る人になろうって思うのです。
私の周りには、有り難い事に お手本になる人たちがいっぱいです。
その分、我が身を省みて凹む事が多いですけれど(汗)
Commented by ancozamurai at 2009-02-27 10:34
なにかお仕事上の失敗があったんでしょうか〜?
けど555nao-yaさんの真摯な姿勢は相手側にも伝わると思います!

元気出してくださいね〜☆
Commented by 555nao-ya at 2009-02-27 11:22
★ancozamuraiさま

はい~ 頑張ります~。
<< ビタミンC 三昧 >>