親近感

d0145972_233122100.jpg

お手伝いに 朝から 戸越銀座でした。
ギタリスト チャーの居る街♪
夕暮れて 戸越~。





d0145972_2332771.jpg

浅草線からの入口付近・・ およ~ 珍しい。 
この苗字、こざと偏 はよく見かけますが、つち偏 は東京ではあまり見ません。
言葉で言うと、大抵 酒の字を当てられたりします。


何だか 妙に親近感♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-02-19 22:53 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9364113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅さん at 2009-02-20 06:10 x
へぇ、こっちでは土へんが当たり前なのにね。
Commented by 彩詠 at 2009-02-20 07:30 x
お疲れでした。
ありがとうございました!
このお店…だったかな、初物の茎わかめの佃煮に惹かれて、晩御飯の一品に買いました♪
もっとゆっくり散策したいとこですね~。
Commented by calicohana at 2009-02-20 08:58
わぁ!戸越銀座!!
数年前に父が単身赴任で4年間を過ごした街なんですっ。
チャーさんには残念ながら会えませんでした・・
父は会っていたかもしれませんね〜。
商店街のある街っていいですね♪
Commented by a petits pas at 2009-02-20 10:07 x
あー戸越銀座も行ってみたい商店街ですねー。
昨日TVで見た、三ノ輪商店街もよさそうだったし。
商店街好き・・・「商子」?
Commented by 555nao-ya at 2009-02-20 12:53
★皆さま

おわ~っ! こんなに戸越銀座に喰いつかれるとは思いませんでしたっ。

★梅さんさま

でしょ? 初めて この名を冠した店ですもん。
山形に近いから・・あんまり関係ないですかね~。

★彩詠さま

あら! お忙しい最中に書き込み頂いて~恐縮ですっ。
こちらこそ、ありがとうございました!
色々 勉強になり有り難く思います♪

へ~ 茎わかめの佃煮ですか~? 次は ゆっくり行きたいですね~。

★calicohanaさま

思い入れの深い場所(銀座)なのですね~*
スーパーと違って、店主と客の掛け合いがあるような
活気のある商店街は 嬉しくなりますねっ♪ 

★a petits pasさま

行って下さいっ(笑)
!三ノ輪、行きましょうよ! 
月光って言う 餅喫茶店を教えて貰っています♪
私も 商子2号と呼んで下さい←どこまでも、くどい?
Commented by rui-studio at 2009-02-20 17:52
nao-yaさん
戸越ってなつかしい~といっても私の場合は大井町線の戸越公園の近くの荏原四中に通っていたのですよ。
和菓子屋だった我が家はもうひと駅大井町寄りの下神明の近く。
池上線とは旗の台で交差していて近いけど、池上線は乗らないので、あまり知りませんが、戸越銀座は住所が平塚町になってますよね。
私の家の屋号は”平塚だんご”でした。目蒲線といっていた今の目黒線に武蔵小山というのがありますが、そこもこんな感じの商店街があります。すぐちかくが自由が丘ですもんね。あぁ、いきたい!
Commented by rui-studio at 2009-02-20 17:54
あっ、たしか、karumianさんもこの近くのご出身だったのでは?
いつかブログにのってましたねぇ。
Commented by ancozamurai at 2009-02-20 19:24
戸越銀座、、、有名なところなのですか?
地理にめっぽう弱い私。。。

商店街好きなら私も負けないかもですよ〜 商子3号です^^
Commented by 555nao-ya at 2009-02-20 22:08
★rui-studioさま

山手線の城南方面には なかなか行く機会がありません。
こちらに以前住んでいた頃、浅草線・終点 西馬込の池上本門寺に行ったなあ・・と記憶するくらいです。
確か文人ゆかりの寺で 大銀杏があったような・・既に記憶は定かでなく。
この入り組んだ 東急線沿線は色々と面白そうな所みたいですね~。
○○銀座=○○商店街
って言うのも 東京(関東?)らしくもありますね。

戸越銀座は 何故に知ったかと申しますと、結構 あらゆる所で出て来ます。
地方人の私に取りましては、
曳舟周辺の地蔵坂・鳩の街よりも 戸越銀座の名は知っていたのであります(笑)
Commented by 555nao-ya at 2009-02-20 22:11
★ancozamuraiさま

有名、か・・と問われると、どうでしょうって感じです。
地理には弱いのですが、地図には強いです(何のこっちゃ)。

お! 商子3号、誕生♪
<< 防寒 棚から >>