棚から

芝居見物 って言う ぼた餅が落ちて来ました♪




d0145972_13595215.jpg

先週末は、イッセー尾形の これからの生活2009 in所沢。

一人で8人を演じます。
場面転換の着替えも含めて 見所満載。

私の印象に残っているのは、
よく居る有閑マダム風な田舎の親戚・・みたいなおばちゃま。
小学生高学年の男子。
手足が一緒に動きながら歩く様、あ~こんな顔 よくするよね~って。
何故だか 女子には フルネームで呼んでみたり。







d0145972_145310.jpg

今週は、一幕見ながら 一等席8列19番! お譲り頂きました~♪
人情噺文七元結(にんじょうばなしぶんしちもっとい)

歌舞伎座は今年 さよなら公演 で主役はもとより 脇役も豪華です。

向島や枕橋 と出てくると わあ~ご近所♪って 何だか親近感。
以前観た 牡丹燈籠 と逆の、人の真っ当と江戸っ子気質を感じさせるお話でした。


 

しかしながら、有り難いですねえ。
なかなか あるこっちゃありませんが、堪能させて頂きました~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-02-18 14:20 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9357602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-02-18 19:51 x
棚からぼた餅。
譲る側も、せっかくだから、すっごく喜んでもらえそうな人・・・
と思うはず。そんな時、思い出してくれる人なんですね。
いいことです。
私のお気に入りと言うか、印象残ったものは・・・
「知ったかぶりと本当に知ってる人が嫌い」って言う言葉と、
(なぜかはおわかりですね?)
ありがちな英単語のおかしな歌です。
♪セプテンバ~~アイニージュー、ぷ~
Commented by 555nao-ya at 2009-02-18 20:08
★a petits pasさま

お蔭様で 楽しい思いをさせて頂きました~♪
小太郎にも 乗せて頂けて(ぷふっ)。
Commented by ancozamurai at 2009-02-19 07:20
いや〜、どちらも面白そうですね。羨ましい!
素敵な時間過ごされたんですね〜☆
Commented by CORO助 at 2009-02-19 08:53 x
午前の部の最後を飾る、世話物話。
しかも菊オジサン!
いいな~いいな~
ああ~あの拍子木の音が・・・・・
Commented by calicohana at 2009-02-19 09:17
お芝居見物ですか〜。
歌舞伎座も近くで仕事はしていたんですが一度も足を運んでないんです。。
一等席なんでうらやましいです!
お着物で出かけたんですか??^^
Commented by 555nao-ya at 2009-02-19 21:56
★ancozamuraiさま

はい~ どちらも「笑」がありました♪
そして しみじみとするモノもありました~。
Commented by 555nao-ya at 2009-02-19 22:00
★CORO助さま

ですよ~。 
菊五郎丈が ああ言った「おっさん」役もするのだなあって思いました。
さよなら公演で毎月行きたいとは思えども、
今年は難しいなあって思っておりましたので ほんに有り難き幸せに御座りまするう~♪
Commented by 555nao-ya at 2009-02-19 22:05
★calicohanaさま

お近くが お仕事先でしたか~。
でも 灯台下暗し でして、そう言うものですなあ。
今年は 是非 観劇なさいませっ(って私が言うか?)!
なかなか観られない配役の様子ですよ~!

置物? 頭が間に合わず(意味不明ですね)およっ服でした☆
<< 親近感 春眠 >>